高知旅行初日の夜、再びひろめ市場に繰り出した(笑)。

夜は小雨が降っていたが、アーケードの屋根がある商店街を進むので濡れる事はない。一応ホテルで傘を貸してくれた(笑)。

コウさんの麻婆豆腐がメチャクチャ美味い(笑)。実は今回カツオよりも多く食べた(笑)。

タコの唐揚げ。

シラスおろし。

キミさんから『ぶんたん』をもらい、ヨメさんが一生懸命剥いていた(笑)。

昼間と違って夜はさすがに賑わっていたが、板前さんが空いた時間を見つけて隣に来てくれて、久しぶりの再会に盛り上がった(笑)。

スポンサーリンク

板前さんから「もう少しで店を閉めるから、ちょっとだけ呑みに行こう」と誘ってもらい、急遽二次会が決定(笑)。

板前さんの奥さんが働いている焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった(笑)。

板前さんの奥さんに言わせると、板前さんが自分から呑みに誘う人なんて見た事がないらしい。板前さんは翌日も仕事で仕込みがあるので朝が早い。そういう理由で「ちょっとだけ」と誘ってくれたのだが、東京から来たオレたちはその気持ちだけでも嬉しい(笑)。

板前さんは70歳になると言っていたが、かれこれ15〜16年の付き合いになるし、その事実を知った奥さんも驚いていた(笑)。

昔からずっと親切にしてもらって、その義理を少しでも返す為にオレは板前さんの店で飲み続けている。多分お互いがその気持ちを汲んで知っているから、良い関係が続いているのだと思う。

最後は板前さんにご馳走してもらい、こうして高知旅行初日の夜は贅沢な時間を過ごさせてもらうのだった(笑)。

スポンサーリンク