高知旅行に行って来ました(笑)。
いつも空港までの直通バスで行くのだが、前回に行った時ぐらいからコロナのせいでバスが無くなってしまい、直通バスに乗る為に違う駅まで電車で移動という、訳のわからない移動を強いられてしまった(汗)。

夜中3時起きで朝5時の電車に乗って6時前の直通バスに乗るという、出発からなかなかのハードスケジュールである(汗)。それもこれも全て、朝から現地で呑む為なのだ(だってせっかく行くのにもったいないじゃん:笑)。

意外にも(?)早朝にもかかわらずバスの中は混雑していたので、息を殺してひっそりと呑んだ(笑)。

無事に空港に到着したものの高知行きの飛行機は遠くに停めてあるらしく、空港から再びバスに乗って飛行場の中を走り、飛行機の下まで行く(汗)。
まるで高知が人気がないみたいで淋しい限りである……(汗)。

朝日と共に出発。後ろの席に座った家族の赤ん坊が泣いてうるさかったが、赤ん坊は『みんな来た道』、老人は『いずれ自分も行く道』なので、めくじらを立てたりしない(笑)。

スポンサーリンク

無料サービスのビーフコンソメスープを〆に呑んで一眠り。これでお腹を温めればグッスリ眠れる(笑)。

無事高知に到着。東京はピーカンだったのに高知は曇りだった。飛行機に乗っている時間は1時間なので、1時間で急変している天気というのも面白い(笑)。

空港からはバスに乗って市街を目指す。この日だけでバスに3回も乗っている計算になる(笑)。名物の路面電車が走っていたが、実は相当古い電車なのだ。

無事ホテルに到着。時刻はまだAM10:00過ぎなのでチェックインはできないのだが、荷物だけ預かってもらって呑みに行く(笑)。

今回の旅行は3泊4日。ヨメさんが会社員として働いてきた夫婦2人だけの慰労会である(笑)。
早朝からドタバタだったが、こうして楽しみにしていた高知旅行が始まった(笑)。