今月に休みをとって、ヨメさんと高知まで旅行に行ってくる。
ヨメさんが勤続25周年だかのお祝いで旅行券をもらったので、せっかくだから使って来ようという訳だ(笑)。

オレがサラリーマンだった時はオレも貰ったし、ヨメさんと2人で行ってきた(オレとヨメさんは同じ歳だが、オレは高卒でヨメさんは大卒なので、勤続年数にズレがある:笑)。

出世に影響するからか、貰っても使わない人が多いらしいが、ウチはもれなく使おうと思う(笑)。

スポンサーリンク

仕事を休む事に多少の後ろめたさはあるが、そこは1つの『節目』として割り切り、やっぱり「お疲れさん」とヨメさんを労ってやりたいと思うし、それに必要な時間は仕事よりも優先すべきだと思う。

『働く為に生きている訳ではない』という、シンプルな答えだし、また頑張ればいいのだ(笑)。

そういう訳で、しょっちゅう顔を合わせているヨメさんだが、「お疲れさまでした」と言ってきます(笑)。

スポンサーリンク