連休に普段は行かない遠くまで呑みながら歩いた。

電車の駅にして5〜6駅分を歩くのだが、コロナのせいで近場ばかりを行く様になって、1年に1度くらいしか行かなくなってしまった(汗)。

そうなると逆に「何か新しいお店ができてるかも知れないゼ?」という訳で、調査がてらに行ってみる事にしたのだ(笑)。

久々に来てみて結構変わったな…なんて思いながらウロウロしてたら、見つけましたよスゴイ店を(笑)。

魚が旨そうな店だったので入ってみたのだが、なんと『イカの三升漬け』が置いてあった。

『イカの三升漬け』は東北や北海道で食べれる有名な料理で、イカの塩辛をハラワタではなく醤油で漬けている。これだけで白飯を3升食べれるぐらい美味いから『三升漬け』で、イカの塩辛よりも遥かに美味い。

スポンサーリンク

『太刀魚のネギ串焼き』という料理は、文字通り太刀魚でネギを巻いて焼いた料理でメチャクチャ美味かった(笑)。

そして『金目鯛の煮付け』(笑)。静岡県の下田から仕入れていると言われて食べてみたが、普通に美味い。実は金目鯛の煮付けはお値段も高く、オレたちがよく行く沼津でもこのサイズで¥3,000ぐらいするので手が出ないのだが、値段も¥1,800とビックリするぐらいお手軽だった(笑)。

ヨメさんが食べてみたいと言い出した『アナゴのキュウリ巻き』がしっかりしたボリュームで、これはシメに食べたいぐらい美味しくて食べ応えがあった(笑)。

お腹が膨れて味噌汁も飲みたくなってしまい、味噌汁も注文して大満足だ(笑)。

ここはホントに魚が美味く、オレたちが知っている魚料理を出す店の中で、ダントツの1位に躍り出た(東京限定の話だが:笑)。ヨメさんと2人で「これは美味い!」と繰り返し、満場一致で「また来よう!」と決まった(笑)。

こればっかりは来てみて、実際に食べてみなければ解らないのだが、大きな収穫のあった大冒険だった(笑)。

スポンサーリンク