少し前に正月だから年賀状を書いたんだけど、宛名を書く自分の『字』が、壊滅的に下手クソになっている事に驚いた(汗)。

絵柄自体はデジタルで作ってプリントした年賀状を使っているから、メチャクチャ綺麗な仕上がりなんだけど、肝心の字がメチャクチャ汚い…(汗)。
脚本家でもあるオレは『文字』を扱う仕事をしているのに、これは非常に恥ずかしい問題だ(汗)。
1日4000文字から6000文字を書いているというのに字が汚いのは、紛れもなく手を使って書かずにパソコンを使っているからである(汗)。

話は変わるが、ヨメさんが病院に行く事になって、朝9時から予約していた病院までバイクに乗せて連れて行ったのだが、帰りに切らしていたネコのゴハンを買う為にホームセンターに寄るつもりだった。

スポンサーリンク

しかし予約がスムーズですぐに終わってしまい、時刻は9:30でホームセンターはまだ開いていない…(汗)。
店の前まで行ったのだけれど、開店は10:00と書かれていて、そうなるとわざわざ出直す手間も嫌だし「(ネットで買うか……)」になってしまう(汗)。

気づけばネットで買う物もどんどん増えて、このままでは近所の実店舗のお店が潰れてしまうので、応援する為にも直接足を運んで買おうと思うとすれ違う(汗)。

ヨメさんに言わせると、ホームセンターで買った所でポイントも何もつかないし、ネットのセールでまとめて買った方が安いと言うのだから目も当てられない(汗)。

クルマもマニュアル車が減ってオートマが主流になり、デジカメもスマホで済むので要らなくなった(汗)。

音楽もスマホで済むし、ウチはテレビすら殆ど観ない(汗)。

昭和生まれのオレは昭和→平成→令和と生きてきたが、時代の変化と移り変わり・進化を目の当たりにしてきた。

便利になったよなぁ…とつくづく思うし、また10年後の先はとんでもなく進化してるんだろうなと思う(汗)。
一方で字を書けなくなったりする様な技術(?)もどんどん劣化していく事を考えると、少し不安でもある……(汗)

スポンサーリンク