里帰りした帰りの電車の中も、やっぱりヨメさんとプチ宴会をしながら帰った(笑)。

この『ほたての貝柱』が¥1,000ぐらいして「高ッか!!」と驚いたのだが、メチャクチャ美味かった(笑)。ヨメさんと「美味いなコレ!」と呑みながら冷静に考えたのだが、ホタテの貝柱をこのサイズまで乾燥させてるので、相当凝縮されている事になり、普通のサイズでホタテの貝柱が入っている事を考えると全然高額な訳でもなく、お安いツマミなのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク

帰りは実家から水筒に氷を入れてもらって呑みながら帰ってきたが、駅で買った焼酎だけじゃ足りなくて、電車の中の移動販売で更に2缶ほど買って、寝る事もなくずっとヨメさんと話して帰って来た(笑)。

実は今回の里帰りにはiPadを持って行って、移動先でも仕事を進めるつもりだったのだが、ヨメさんが安定の必殺技でiPadを忘れてきた(正確に言うと、iPadの充電器だけを持ってきた:汗)。

おかげで仕事は立て込んだまま全くはかどらなかったが、身体を休める事はできた(笑)。

待たせたきりの最初の仕事は『ドロドロの復讐系』のシナリオなので、新年そうそうにネジくれ曲がったドロドロ系のシナリオがオレを待っている……(汗)。

そう考えると憂鬱ではあったが、美味しいものを沢山食べて羽を伸ばせた里帰りだった(笑)。

スポンサーリンク