実家に帰り、皆んなで呑みに行きました(笑)。

今年から甥っ子が大学を卒業して就職したのだが、結構立派な大手企業に入った。

日本のインフラに関係する大手企業なのだが、会社を選んだ理由を聞くと「インフラの仕事はどんな時代になっても無くならないから」という理由に、しっかりしてるなぁ…と感心して驚いた(笑)。

少なくてもオレが就職した時は、全ッ然そんな事を気にしてなかったし、高校の時に会社見学に行き、みんな私服で仕事をしている姿を見て、スーツを着たくなかった理由だけで「センセ、オレこの会社にします♡」と言ったぐらい、1社しか受けていない(汗)。
そして入社してから何度も「もう辞めます!」と言ってきた(汗)。

スポンサーリンク

ヨメさんと「立派だよなぁ…」と感心したし、オレたちは全然そんな事まで考えてなかったので「ダッサ!」と思ってしまう(汗)。
そしてオレはホントに辞めてしまっているのだから、どうしようもない(汗)。

多分『運』が良かったのだろうけど、『運』じゃなくてちゃんと考えている人も居るんだと思った、ダメな大人たちでした(笑)。

スポンサーリンク