バイブズミーティング当日、いよいよ出発である。
出店するオレたちは前日入りするつもりだったのだが、出店用の荷物をクルマで運んでくれるスタッフのブルやダニエルのヨメさんが、前日の仕事が終わってから深夜に会場入りするらしい。
オレたちだけが先に行っても荷物が無い現象が起きてしまう事から、当日の早朝に出発して朝に会場入りする事になった。
それに合わせて前日早めに寝て、深夜1時に起きて身支度を整え、朝5時に東京を出る(まるで夜逃げである:笑)。
11月の早朝5時はまだまだ真っ暗で、世の中も寝静まっている様子(汗)。
うるさいバイクのマフラーが近所の迷惑になってしまうので、『後ろに家がない』場所まで移動してからエンジンをかけた(汗)。
ただ、早朝だけあって道路はまったく渋滞していない(笑)。
バイクのコンディションを確かめる為に、少し走ってから首都高に乗った。
オレは普段あまり夜は走らないので、暗い中を走る事が珍しい(走らない理由は景色も何も見えないので、楽しく感じないからだ:笑)。
走ってる内に空が明るくなってきて、インカムで話しているヨメさんが「朝日が出て来た」と騒ぎ始めた。
ヨメさんの自撮り。右上のオレンジは反射だが、下から太陽が登ってきて少しずつ明るくなってきている事が解る。こんな空の変化が見られる時間に出る事は珍しい(笑)。
すっかり明るくなった中央高速をどんどん進む。明るくなったのは良いが、寒さも増して来て、東京を出た時よりも時間は遅いはずなのに、東京よりも寒い(汗)。
スポンサーリンク
見渡せば『雲海』の様な霧まで出ていた。
談合坂SAに到着。すっかり陽は登っているのだが、ホントに寒い(汗)。
11月の朝にもなれば当然なのかも知れないが、ここまで寒いとは思わなかった(汗)。
ヨメさんがバイクの修理をしている様に見えるが、手をエンジンに近づけて暖を取っている(笑)。
原始的な手法だが、かなり温かい(笑)。そして空冷のバイクには良い環境である事を実感する(笑)。
ここから更に河口湖を目指して冷え込む事が心配になり、オレも面倒だったが荷物を下ろして中にそれぞれもう1枚着る事にした(汗)。
河口湖インターで降りてコンビニに寄る。ここで3泊分の食料を買うつもりだったが、今回ヨメさんが楽しみに用意していたホットサンドで使う食パンが売ってなかった為に、他のコンビニを目指す事になる(汗)。
もう1つのコンビニを発見。多分外観を損ねない為に、目立たないカラーの看板に変えているのだと思われるが、目立たない→見落としがちでもある訳で、探す側からすると複雑に感じてしまう(汗)。
ここで【板氷】を3つ、【ロックアイス】を1つ、【2ℓの水】を1つ、【2ℓのお茶】を1つを購入。食パンやハム、サラダ以外に重たい荷物ばかりがイッキに増えるので、面倒でも荷物の積み方を考えなければならない(汗)。
無事会場に到着。一般客は12:00から入場開始なので、まだ出店関係者とスタッフしか居ない。
だだっ広い場所で今回ペアで一緒に出店する、ヤジマさんを探して連絡を取る。
電話を聞いて慌てて出て来てくれたヤジマさん。ヒゲはもちろん、左右違う靴までファーストインパクトは申し分ないぐらい面白い人だ(ちなみに靴が違う理由は、オレたちの為に慌てて出て来てくれた事が理由だった:笑)。
ついに始まったバイブズミーティング2022。
盛り上がる事は間違いないだろう(笑)。
スポンサーリンク