高知旅行最終日、昼の飛行機までのわずかな時間、最後に朝から『ひろめ市場』で呑む(笑)。

あっという間に帰る時が来てしまった…「お前にも世話になったな」という図(笑)。

馴染みの店は開いてないが、朝から充分なツマミが選べる魅力はやっぱり大きい(笑)。

なんと隣のお店の社長さんが、お土産を買ってくれた(汗)。「東京に帰ったら食べな」と持たせてくれたのだが、もう何から何まで申し訳ないやら、ありがたいやら…(汗)。

知っている人全員にお礼を言って、空港までのバスを目指す。涙をぬぐっている姿を想像して欲しい(泣)。

ヨメさんと飛行機に乗り込んで「楽しかったなぁ…」とシミジミ呑んだ(泣)。

スポンサーリンク

帰る日はあっという間だし、家までもあっという間だった。近いけど遠い。まさにそんな言葉がピッタリ当てはまる場所である。

行くたびに現地の人の温かさに触れ、もはや人に会いに行く旅になってしまった高知旅行。
行くたびにお世話になって、借りばかり増えてしまう気がする。

「また行きたいね」「今度はいつ行けるかなぁ」帰ってからのヨメさんとの会話も、いつも決まっていた。

(*高知で良くしてくれた皆さん、本当にありがとうございました……)

スポンサーリンク