高知で見かけたおもしろ写真を紹介(笑)。

4日目に腹を減らしがてら近所を散歩していた時の事、中央広場という大きな広場に点々と人が集まっていた。何て事のない光景なのだが、違和感を感じたのは誰1人と話している人が居ない、全員がスマホを見て立っていたのだ。

オレとヨメさんで「???」となって、まるでUFOを呼ぼうとでもしてる様な光景がとても不思議だった(汗)。で、高知の知り合いに報告したら、多分ポケモンだかのモンスター?を手に入れようと集まっていたらしく「なるほど!」と感心した(笑)。

次にオレの風乗りジョニー号と同じバイク、ヤマハのTWを3輪に改造しているバイクを発見(笑)。「スゲー!」である(笑)。

一応オレのバイクも貼っておくが、オレも相当イジッてるのでほぼ原型は無いものの、同じバイクとは思えない。「無茶なコトするなぁ…」である(笑)。

次に歯医者の看板が面白かったので撮ってみた。【漢字】として間違ってるのに【感じ】として理解できる事が地味に面白い(笑)。

次にビールを呑んでいるこの店員さん、実は……

椅子に座らず【中腰】で呑んでるんです(笑)。「スゲーな、おい!」と思わず突っ込んで撮らせてもらった(笑)。

スポンサーリンク

注文が入ったら瞬時に動ける為なのだろうか…(汗)。要は空気イスの状態で『耐えながら呑む』という、考えた事もない発想に驚き、さすが高知の女性だと感心した(笑)。

最後に、今回オレたちが泊まったホテル。ヨメさんに任せて予約した、今回初めて泊まったホテルなのだが、オレたちが通う『ひろめ市場』に一番近い場所に新しくできたので、泊まってみる事にしたらしい。

ホテルの2階が大浴場として全部風呂になっているのがウリで、出来たばかりだから部屋も綺麗だった。

しかし、とうとう一度も大浴場を使わなかった(汗)。
初日から「それなら大浴場にも行ってみるか?」と話していたのだが、オレたちは終始酔っ払ってる状態なので面倒臭くなり「……部屋のシャワーでよくね?」と後回し(汗)。

知り合いにも「大浴場は入ってみたの?」「いや、まだッス」なんて話をしながら、泊まった4泊5日の間、とうとう最後まで入る事なく帰ってきてしまったのである(ある意味、生粋の酒飲みかも知れない:汗)。

大浴場がある分、部屋の風呂は狭くてシャワーぐらいしかないので「(狭いなぁ…)」なんて思ったのだが、高知の知り合い皆んなからも呆れられた事は言うまでもない(汗)。

*メールの紹介*

『僕朴さん闇市じゃちょっとした顔じゃ~』さん(???)からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます!


題名: ザノンフィクション

はじめまして。自分前からワイルドマンのファンです。
突然ですがシゲさんザ・ノンフィクションて知ってます?
昨日の放送回で自称漫画家が出てたんですが、
まあ半端物で最悪でした!!

シゲさんみたいにちゃんと戦略もたてないで
嫁さんに寄生してる様は見てられませんでした。
またその人の漫画がつまらない!!

ルックス、センスのあるシゲさんの方が
取り上げられた方が面白いと思うな~
奥さん大事にして仕事もキッチリこなすシゲさん
これからも頑張って下さいね。

ありがとうございます!
ザ・ノンフィクション…聞いた事はありますが、観てないです(最近ホントTVを観ないんですよね:汗)
オレも漫画家って言っていいのか自信ないぐらい、最近はシナリオばかり書いてます(汗)。
ブログも高知シリーズが続いてて、ハーレーも修理に出してたので呑んでるブログばっかり……
ヨメさんに「『コイツら遊んでばっかで、いつ仕事してるの?』って思われるんじゃないか?」と話してます(汗)。
一応ちゃんと普段は仕事をしてますし、平日は一滴も呑みません(ヨメさんは毎晩呑んでます:汗)。
今は暴走族のシナリオに飽きてきて、別のチャンネルのディレクターとして3人ぐらいのライターを教育しながら、また別のチャンネルでもスカッとする話しのシナリオを書いています(暴走族は単価が良いので、なかなか止められないのです:笑)。

少し前に話しましたが、AIが普及してくれば、また別の戦略として動こうと思いますが、シャカリキに働くのではなく、ヨメさんと2人で暮らせれば充分なので、腰が重い所もあるかも知れません(笑)。

そんなヨメさんが一昨日、オレが死んだ夢を見たらしくて、ビービー泣くんですよね(汗)。
たかが夢なんですけど、かれこれ思い出してはマジで3〜4回ワァワァ泣いてます(汗)。

「まぁ、落ち着きなさいよ…(汗)」なんですけど、オレとしては自分が死んだ事が原因らしいので複雑ですし、ヨメさんは落ち着く度に「これからはもっとオレに優しくするんだ!」と言うんですが、それってどうなんだ?とも思いません?(怒)。

まぁ、こんな感じで、ホントにブログの通り、夫婦漫才みたいな生活を送ってますよ(笑)。
とてもザ・ノンフィクションには呼ばれそうに無いですね(一応ノンフィクションだらけなんですが:汗)。

でもワイルドマンを応援して頂いて嬉しいですし、もともと実体験を漫画化したので、ワイルドマンは今も健在です(呑む為に高知まで行って4泊5日して、シャワーしか使わない所とか?:笑)

これからも適度に頑張りますので、よろしくお願いします!
ありがとうございました!

スポンサーリンク