高知旅行4日目の夜、今回は4泊5日で来てるので、明日はいよいよ帰らなければならない(汗)。

呑んで食べてばかりなのでお腹が減らない(汗)。まったく観光をしてなかったので、運動がてらに少しだけ遠回りをして呑みに向かった(笑)。

楽しい時間はあっという間。最後の夜かと思うと寂しいが仕方ない。ヨメさんとそんな話をしながら2人で呑んだ(笑)。

隣のテーブルで座っていた若者2人と意気投合。聞けば愛媛県から遊びに来た22歳(既婚・子持ち)と26歳(独身)で、仕事はトラックの運転手らしい(笑)。

今の若い子たちって良い子だね(笑)。そんな感想を感じたぐらい、ファッションやバイクの話で盛り上がって楽しい時間を過ごした(笑)。

コロナの前は6人でテーブルに座って、こうやって見ず知らずの人たちと呑んで盛り上がるのが『ひろめ市場』の楽しみ方だったのだが、感染対策で4人座りのルールに変わってしまった(汗)。
それでも久しぶりに味わった醍醐味が嬉しくて、楽しい時間を過ごした(笑)

スポンサーリンク

若者たちと別れて屋台へ向かう。世話になった屋台の大将に会いたいのだが、きょうこそお店は出ているのだろうか……

しかしやっぱり世話になった屋台は出ておらず、今回は会えなかった(汗)。仲の良い人たちに事情を聞いたが、コロナの影響で屋台も厳しいらしい。客が減った理由はもちろんだが、屋台である以上トイレはコンビニのトイレを借りる事で話がついていたのだが、そういった貸し出しも禁止になってしまったらしい(汗)。

他の屋台に行くか迷ったが、前日に上◯さんと会った〆のオニギリが美味しい居酒屋へ行って呑み直す事にした(笑)。

小さい居酒屋でメニュー自体は少ないが、もともと〆で来るお客を意識したお店らしい。個人的にはこういった雰囲気のある赤提灯のお店が大好きだ(笑)。

〆を意識したお店だから、オニギリが美味しい。一緒に出てくるシジミの味噌汁も最高で、本当に2日続けて来たいぐらい美味しくて、落ち着くお店なのだ(笑)。

大将に「また来ます」とお礼を言って店を出た。本当にたくさん呑んだし、たくさん食べた(汗)。

楽しかった高知旅行最後の夜。

ヨメさんと「また必ず来よう」と話した、大満足の夜だった(笑)。

スポンサーリンク