高知に到着してチェックインを済ませてから、夜に再び街へ繰り出した。

東京に遊びに来た時に会った、キミさんの旦那さんと待ち合わせて一緒に呑んだ(笑)。

キミさんと旦那さんはお揃いのアロハを着ているイカした夫婦だ(笑)。

オレたちも念願だったカツオを食べて大満足である(笑)。

美味そうでしょう? 高知のカツオを知ってからは、東京では全く食べなくなったぐらい別モノで絶品なのだ(笑)。

また、サービスで刺し盛りを出してくれた(メニューには無いので、新鮮な魚が入ったからだと思う:汗)。もう何と言っていいやらで、ただただ有難かった。

スポンサーリンク

2人と別れて屋台に向かう。高知に来れば必ず顔を出す、馴染みの屋台が目的である(笑)。

だが、いつもは立ち並ぶ屋台が1軒しか出ていない…。オレたちの馴染みの屋台も休みなのか出ていなかった(汗)。

困ったが、他の店で呑み直す事にして夜の高知の街を徘徊する(笑)。以前よりも閉まる時間が早いのか、そこまで遅い時間ではないのだが、前回来た時よりも静かに感じた。

開いてるラーメン屋を発見。初めて食べるお店だったが普通に美味い(笑)。本当は屋台の高菜ラーメンが〆の定番だったのだが、こういう飛び込みもまた、旅ならではで楽しい(笑)。

早朝に東京を出発してきて、長い1日だった(笑)。

そして濃い1日である(笑)。高知初日の夜は、色んな人にお世話になって、大満足で過ぎていった。

スポンサーリンク