高知旅行2日目、朝から呑みに向かう(笑)。
この日は東京で居酒屋を経営している安○さんたちも高知入りして、夜に一緒に呑む約束をしていた。

お世話になっている馴染みの店が、午後からの開店に変わってしまった(泣)。気に入ったメニューが多かったので残念なのだが、酒も肴も何らか手に入るのはここ『ひろめ市場』の魅力でもある(笑)。

この日は月曜で平日なのだが、平日の朝でもこの賑わいなのだから面白い(笑)。『酒呑みの聖地』だと思う(笑)。

新鮮な刺身や寿司を朝から食えるのだから、そりゃオレみたいなヤツは喜んで通うと思ってもらえるのではないだろうか(笑)。

魚が美味しいので、練り物であるカマボコやチクワも美味い。キュウリといった野菜も美味いのだ(笑)。

この日は『タコのマリネ』も食べてみたのだが、これも酒と合う絶品メニューで¥200(笑)。「こういうので良いんだよ!」と喜んだ事は言うまでもない(笑)。

そして『ウナギの白焼き』も頼んでみた(笑)。

スポンサーリンク

こうなるとやっぱり日本酒である(笑)。高知の地酒『瀧嵐(タキアラシ)』は、生酒で冷蔵しなければならないのだが、スッキリとした辛口で飲み易く、高知に来れば必ず呑む。オレ的には土佐鶴や司牡丹といった高知の有名どころのお酒よりも、遥かに美味しいと思う(笑)。

こりゃ美味い、もう当たり前だが超絶・美味い(笑)。サイコーである(笑)。

テンションが上がって『ほたてバター』も食べる(笑)。瀧嵐を呑むなら絶対に合う最強メニュー(笑)。

そりゃ酒もススム(笑)。ちなみに午前中である(笑)。

大満足で外へ出ると、メッチャ明るかった(汗)。

とりあえずホテルに戻ってひと休み。夕方からは安◯さんと息子さんのセイヤくん、高知で暮らす同級生のオミさんというお婆ちゃん、それに香川県からハーレー乗りの上◯さんと合流する。

この日も、長い1日になりそうである(笑)。

スポンサーリンク