せっかくの連休だったので、台風でも呑みに行きました(笑)。
昨日よりは雨や風も穏やかだった事に奮起し、今日は歩いて出発。ただ、いつも持ち込む水筒に入れた焼酎は断念した(笑)。

実は昨日もこの店に来たのだが、台風だった理由もあってかオレたち1組しか客が居なくて心配になり、「せっかくなら応援がてらに行ってみるか」と決まったのである(笑)。

そんな話をお店の人たちと話していたら、なんと夜の時間のこの店はまったく表情が変わり、戦場の様な忙しさで混雑すると言う(汗)。

オレたちがこの店を見つけて通う様になったのは4年近く前で、当時から昼から呑める安くて美味しい店だと気に入って、ほぼ毎週呑みに通っている(笑)。
コロナで緊急事態宣言が出たりして、「オレたちにとって潰れたら一番困る店を応援しよう」とますます通う様になったのだが、これだけ通ってはいるものの、全て開店直後の昼12時からしか来てないので、夜に来た事は一度も無いのだ(汗)。

この店には2階の座敷もあるのだが、当然空いている時間に呑むオレたちが2階を使った事はない。オレは仲が良いので用もないのに見せてもらったりした訳だが、40人も入れるという大きな座敷である。
この近辺にはそこまでの規模の居酒屋はこの店1軒だけらしく、近くにある大学で夜の2階はいっぱいになると聞いて驚いた(汗)。

オレたちが行く昼間の時間で2人〜3人の店員さんがいつも居て、昨日はオレたちしか客が居ないのでガラガラだった為に心配したが、それは夜に備えての仕込みの準備が理由で、昼間に混もうが空いていようが関係なかったのだ(汗)。

スポンサーリンク

夕方からバイトが更に2〜3人増えて、多い時では6人ぐらいで店を切り盛りしていると言うし、それでも1階と2階はドタバタで、戦場の様な忙しさになるというのだから驚きである(汗)。

昼と夜の顔が全く違う事にヨメさんと2人で驚き、店を出ると雨もすっかり止んでいた(笑)。

昨日はバスで帰ったので、せっかくだから歩いて帰る事にした(笑)。

雨に濡れた道路もすっかり乾いていたので、台風も通り過ぎてしまった様だ(笑)。

「心配する事なかったね」「ホントだよなぁ」なんて言いながら呑み直し、ラーメン屋に寄った(笑)。

一度夜の時間の様子も見てみたいと思ったが、やっぱり混んでうるさいのは苦手なので、今のままで良い(笑)。
考えようによっては、そんな強力で安定した店が昼から開いていて、オレたちを贔屓にしてくれるのだからラッキーだし、ありがたいのかも知れない。

まるで、この日の天気の様な『雨のち晴れ』で、夫婦2人で勝手に心配して安心して、ありがたいと感謝した、ヘンな呑み散歩だった(笑)。

スポンサーリンク