せっかくの連休だが台風直撃で、とんだ災難になってしまった(汗)。
皆さんは無事だっただろうか?
オレたち夫婦は、雨ニモ風ニモ負ケズに呑みに行きました(笑)。

実は先週まで遅い夏休みで四国の高知に行ってきて、今その珍道中をブログにまとめている最中である(笑)。なので毎週通っている居酒屋にも行ってなかった為、雨でも顔を出しに行く事になった(さすがに台風なので歩き呑みは避けて電車である:笑)。

もう1つの理由としては、来週の週末にオレのフォロワーさんと呑む約束をしていて、オレがいつも呑んでいる赤ホッピーを呑んでみたいと言うので、事前にお願いをしに来たのだ(笑)。

赤ホッピーはオレの為だけに入れてくれている裏メニューで、毎週2本だけ仕入れてくれる。
メニューには載ってないので他の客が呑む事は無いのだが、2本では少ないので多めに入れてもらう様に頼んだきた(笑)。

スポンサーリンク

久しぶり(2週間ぶりだけど:笑)に美味かったのだが、客はオレたち1組のみだった(汗)。
台風だから「(そりゃそうか…)」なのかも知れないが、贔屓に応援してきた店なので心配である(汗)。
おかげでマスターたちとしょうもない話で盛り上がって楽しかったが、帰りも雨だったのでバスで帰ってきた(汗)。

「帰ったら(台風で)家が無かったりしてな」と冗談で家を出たけど、家は無事だった(笑)。
なかなか厄介な台風だが、大きな事故に繋がっていない事を願いたい。

スポンサーリンク