ヨメさんから洗濯物を干すヤツ(洗濯バサミがたくさんぶら下がってるハンガー。あれ、何て名前なんだろう?:笑)を新しく買い替えたいと言われ、ホームセンターへ買い物に行った。

洗濯物を干すヤツの名前が解らないのだが、バイクじゃ積めないし、ネットで買うよりも実物を見た方が良いだろうという訳で、久しぶりにラジオフライヤーで出発。我が家のマイカーである(笑)。

ホームセンター前のフェンスに路駐(笑)。普段はバイク用の鍵に使っている手錠ならぬ【足錠】(手錠よりもチェーンの部分が長い)は、こういう時にも便利だ(笑)。

どうせホームセンターに行くのなら、キッチンペーパーも欲しいとヨメさんが言い出し、なんだかんだでネコのゴハンとか色々買ってしまった(汗)。

スポンサーリンク

機動力があって色々使えるラジオフライヤーは、便利なのでオススメなのだが、近所では見た事がない(汗)。最近はネットで買う事が増えて使う機会は減ってしまったが、こういう時にはやっぱり助かる(笑)。

荷物を降ろして呑み直しに再び外に出ると、2階の窓からロサが見ていた(汗)。外から名前を呼ぶと鳴いて応えるので、ちゃんと自分の名前もオレたちの事も認識しているらしい(笑)。

「暑い、暑い」と言いながらロサに手を振り、しばらく行ってなかったラーメン屋に向かった。行けばサービスしてくれる名物オバちゃんに、定期的に顔を見せて義理を返す事が目的である(笑)。

スポンサーリンク