風乗りジョニー号でバイク屋さんまで走りに行った。

テレワークのヨメさんが、数少ない出社する日に合わせて「それなら天気も良いからバイクに乗ろう!」と家を出たものの、案の定スゴイ暑さだった……(汗)。

風乗りジョニー号にはタイヤに【窒素】を入れているのだが、窒素は減りが長もちするものの、普通の空気を入れる感覚でガソリンスタンドでは入れられない為、いちいちバイク屋で足さなければならない(汗)。

長持ちするので空気を入れる頻度は減るのだが、手間にも感じるのでハーレーの様に普通の空気に戻そうかとも迷っていた(汗)。

スポンサーリンク

だが、考えようではバイクに乗るキッカケでもあって、自宅から30分ぐらい走る近所のバイク屋に行く口実にはもってこいでもある(笑)。

そう考えると「(まぁ、もう少し様子を見るか…)」と納得したのだが、この日の気温が34℃…(汗)。

最初は久しぶりに横田基地でも行こうかと考えていたのだが、近所のバイク屋まで走っただけでも汗ダクだったので、片道だけでも2時間近くかかる横田基地まで走っていたら、黒コゲになっていたかも知れない(汗)。

帰って真っ先に風呂に入ったが、風呂を出た後も身体はずっと火照って熱を保っていたし、改めて夏の暑さを思い知らされた(汗)。

そういえばバイク屋に入る時、機械の前に立てば自動的に検温してくれる専用の大型体温計(?)が入り口に置いてあったのだが、炎天下の中を走ったせいで体温は36.9度だった(汗)。

汗ダクのオレが「(当たり前だろ!)」と思ったのは言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク