昨日バイク屋でタイヤの窒素を補充してきたついでに、あるモノを買ってきた。

バイクのスタンドに敷く『板』となる専用パッド(?)なのだが、わざわざバイク屋まで行って窒素を入れてタイヤ1つ¥100、前後で¥200だったのでポイントで払ったら、なんだかお店の人に悪い気がした(汗)。
そんな中、ちょうど入り口のワゴンセールに¥500で売っていたので、試しに買ってみる事にしたのだ(笑)。

キャンプツーリングなんかに行くと、駐輪スペースが舗装されてない場所も多く、地面が柔らかいとバイクのスタンドが刺さって車体が傾いてしまう(特にバイブズ関係のイベントである:笑)。

その為に小さい『板』を持って行って敷いていたのだが、行く度に板を用意するのも面倒なので、こういう専用のパッドとやらを試しに使ってみようと思ったのだ(笑)。

スポンサーリンク

オレのバイクのスタンドは『黒』なので、赤なら目立つし車体も赤なのでピッタリ(笑)。
紐も通せる仕組みなのでバイクのどこかに吊るすか縛るかしておけば、いちいち板を用意しなくても大丈夫という狙いである(笑)。

今年の独立記念キャンプでは、空き缶を使っている猛者も見かけたが、空き缶だってうまく見つかるとは限らない。どこまで通用するか解らないが、¥500なら試しに使ってみようと思う(笑)。

「(バイクに上手く収まるスペースは無いかな…)」なんて考えたが、現在バイクは車検とミッションのオーバホールで預けている為に、手元には無い……(汗)。

この状態のまま使わないで紐をチェーンに変更するか、アウトドア用の丈夫なザイルに変更しても良いだろう。

肝心なバイクは無いが、夢は膨らむ(笑)。
どれが合うのか迷っているので、早く戻ってきて欲しい……(汗)。

スポンサーリンク