少し前になるが、ヨメさんからボーナスをもらいました(汗)。

気持ちはありがたいのだが、オレは財布も持ち歩かないので使わないし、たまにバイクに乗る時に渡される、コーヒー代とガソリン代ぐらいで充分である。
この歳になって物欲が無くなり、それはテレワークで外に出なくなってますます加速した。

だからヨメさんにも断ったし、そもそも夫婦なんだから、オレが持ってようがヨメさんが持ってようが同じなのだ(汗)。

だが、ヨメさんに言わせると、オレは普段こずかいも要らないと断っているので、持たせておきたいらしい。封筒にわざわざ書いてまで渡してくるという事は、ヨメさんの『イベント』的な事が理由でもあるので、ヨメさんの『ままごと』に付き合って今回は受け取る事にした(汗)。

スポンサーリンク

しかし、受け取っても結局使わないので、「(大事にとっておこう…)」と封筒ごとしまい、慣れない事をするから何処にしまったのかを忘れ、ふとした時に思い出し「(あれっ…? そういえば…)」と探し回っている(かれこれ3回ほど忘れて探し回った為に、ブログのネタになると気がついた:汗)。

貧乏人が慣れない事をするから、こんな事になる。ある意味トラブルの元かも知れない…(汗)。
ただ、ヨメさんの気持ちだし、オレが受け取る事でヨメさんが気を良くするなら、それも家庭円満の秘訣だとも思う(笑)。

「わかりました、ありがとうございます」→ヨメ「ニッコリ」
「(ヤバイ、ヤバイ…無くなっちゃった…!)」→「(…あった! 危ねー…)」×3回……(汗)。
我ながら、何をやっているのか…なのだが、大切に使おうと思う(とりあえずヨメさんの誕生日プレゼントのアテにします:汗)。

スポンサーリンク