ハーレーを車検に出した帰りに、近所の中華屋で呑み直していた。

『ヘブンズガレージ』さんがメッチャ忙しいらしく、たくさんのハーレーで溢れていて驚いたのだが、オレの様な修理以外でも、販売として売られているハーレーも多く並んでいた。

その中でオレと同じモデルが当時オレが買った倍の値段で売られており、「高ッか!!」と驚いた(汗)。

もう有名だが、日本は賃金が全然上がらない国だと問題になっている(怒)。賃金が上がらなくてハーレーが倍の値段になっているとなれば、そりゃおいそれと買う訳にもいかないし、ハードルが高過ぎる(汗)。
今は円安の影響で海外から入ってくる物が高い事情もあるけれど、それにしたって高額過ぎるし、若い子はバイクになんか乗れないだろうとも思う(汗)。

スポンサーリンク

そんな高額なバイクを買ったって、外になんて置いておけないし、乗ってて事故にでも遭ったら目も当てられない(汗)。
「(ハーレーに乗ってるなんて)凄いッスね」→「(お金持ちですね)」と思われがちだが、別にお金持ちなんかじゃないし、無理して買った当時から、今も乗り続けているセコイだけなのだ(汗)。

乗ってない人に「いいモンだよ♡」と勧めた所で、そう簡単には買えない、手に入れる事が難しくなっている事を改めて感じたし、今そうそう買えないという若い子たちは、気の毒の様にも思う(汗)。
安売りしろとは言わないが、もっと身近でも良いのにな…である(汗)。

25年前に120万を頭金ナシの6年ローン、無理して買ったハーレーが、今は270万以上…そう考えると、やっぱりおかしい(汗)。

バイク

だが、それを知って「(じゃあ、売ろう♡)」ではなく、「(オレは無理して買っておいて良かった…)」と感じるのだから、ずっと維持できて、今も乗っているのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク