沼津ツーリング最終日、雨も覚悟をしていたが、意外にも晴れていた(笑)。
『行き』は猛暑の中を出発して「おいおいおいおい…」と思っていたら、台風の進路が変わって雨になって、「マジか!?」と驚いていたのだが、結局涼しい条件になってくれただけらしい(オレの『晴れ男パワー』である:笑)。

来た時にホテルの冷蔵庫に入れて準備していた熱中症対策で栄養補給。病気の時ぐらいしか飲まなかったが、今回意外と役に立つ事が解った(笑)。

バイクにも栄養補給でガソリンを入れて準備万端(笑)。オレもヨメさんもハーレーも同じ歳。みんな同じ年齢なので1つのチームだ。「さぁ、頑張って帰ろう」である(笑)。

一応夜から雨の予報なので、サッサと帰れば雨は回避できそうだと思ったら、東名に入って早々に足柄SAに寄りたいとヨメさんが言い出した(汗)。オレとしては渋滞もないし、どんどん先を目指したい所なのだが仕方がない…(汗)。

この日は平日で、海老名SAに着いた時間がお昼だったせいか、海老名SAは『混雑』の表示、車だけがいっぱいで、バイクの駐輪場はガラガラという、非常に珍しい光景に遭遇した(笑)。

スポンサーリンク

バイクは1台も停まっていない貸切状態である。でも車の駐車場の掲示板は『混雑』の表示…海老名SAの広さで『混雑』はなかなか見ないのだが、多分昼メシを食べに寄ったドライバーたちで溢れたという事なのだと思う(汗)。海老名までも渋滞はゼロだったので、ホントに昼メシ休憩のみで、車だけが混んでいた(汗)。と、いう事は、オレが普段見ないだけで、海老名SAの昼どきは、毎日混んでいるのかも知れない。

オレたちは「ココで昼メシを食うぐらいなら、頑張って帰って呑みに行こうゼ!」で先を目指す(笑)。

結局心配していた渋滞もなく、雨に降られる事もないまま、ストレートに帰る事ができた(笑)。

ペットシッターさんに朝と晩の2回を見に来てもらっていたのに、ロサは淋しかったらしい(汗)。
コイツの甘えん坊レベルはもはやネコではない(汗)。

猛暑が一転して台風になって、どうなる事かと思ったが、無事に帰って来れて良かった(笑)。
普段から結構天気を気にして準備しているだけに、なかなか無いケースを体験した沼津ツーリングでした(汗)。

スポンサーリンク