6月の猛暑の中、沼津へツーリングへ行って来ました(汗)。

水筒に氷と水を入れ、渋滞にハマッて暑ければ、後ろに乗ったヨメさんがタオルに水をかけて涼める様に備えた(笑)。水筒は現地で酒を入れて呑む事にも使えるし、何度も行っている沼津なので、現地での使い道も考えている(笑)。
2人が着ている白い長袖Tシャツが、昨日説明したバイク用の暑さ対策である。

朝7時に東京を出発して、8時過ぎに海老名SAに到着。9キロほどの渋滞に遭ったが、ここまで来てしまえば大きな渋滞は無いし、走り続ければ暑さも何とかなりそうである。

一応自分たちも熱中症対策で、いつもの様にコーヒーで休憩するのではなく、体力維持を優先する(笑)。

さっさと先を目指したいのに、ヨメさんが足柄SAにも寄りたいと言い出したので再度休憩(汗)。足柄SAから目的地の沼津はすぐなので、スルーしたいぐらいだし、1ヶ月前にも来たばかりなのだが……(汗)。

スポンサーリンク

無事に目的地に到着。時刻は10時過ぎで、猛暑は予想どおり気温はこれからグングン上がりそうなジリジリ感(汗)。ただ、バイク用の冷感Tシャツはそれなりの効果があり、長袖でも肌にまとわり付く感じは無いし、夏なのに長袖を着る事の意味はあった(笑)。バイクに乗りながら後ろのヨメさんとインカムで「なるほど、これなら着た方が良いな…」と話してたので、ヨメさんも同じ感想らしい(笑)。

駐車場で着替えてたら、駐車場係のオッちゃんが「先月もいらっしゃいましたよね?」と台車を持って来てくれた(笑)。チェックインはできない時間なので荷物だけを預かってもらい、沼津港を目指す(冷静に考えてみればホテルの駐車場で着替えてる夫婦というのもスゴイ:笑)。

どうなる事かと思ったが、とりあえず無事に着いて良かった(汗)。
早起きは三文の徳。あとは暑くても何とかなるし、酒を呑んでのんびりするだけである(笑)。

スポンサーリンク