6月の猛暑に沼津へ行って来ました(汗)。

暑さを少しでも回避する為に早朝に出発した甲斐もあって、時刻はまだAM10:00。ホテルに荷物を預かってもらい、チェックインを済ませたついでに冷えたビールで乾杯(笑)。まだ午前中だが、到着して「お疲れ!」と呑む一杯はやっぱり格別である(笑)。

そしてバイクに乗っている最中に使っていた水筒の氷と水は全部捨てて、ホテルの製氷機を使って氷で一杯にしてレモンサワーを入れる(笑)。この目的の為に水筒をわざわざ持って来たのだ(笑)。

来れば必ず立ち寄る『桃屋』。ここでツマミを買って先を目指す流れが定番だ(笑)。

スポンサーリンク

この日は串カツとメンチカツを買った。揚げたてでサクサクだし、水筒のレモンサワーにとても合う(笑)。

6月とは思えない暑さだが、冷えたレモンサワーが美味い(笑)。
数時間前まで東京に居て、バイクで来たとは思えないグダグダさである(笑)。

お目当ての『せきの』に到着。早い時間に来ても混んでいたが、待っている間も酒を呑んでいれば苦にならない(笑)。

5月に来たばかりの『せきの』だが、ヨメさんもやっぱりこの店に来たいと意見が一致した(笑)。
それぐらい魚が美味しい店だが、お客さんの殆どは車で来ているので酒は呑まずに定食を食べて帰る。

オレたちは店で呑む為に歩くぐらい、定食だけでは勿体ない、ツマミとなる肴も絶品ばかりの店なのだ(笑)。

スポンサーリンク