何だかとんでもない猛暑になっている(汗)。
自宅から『水筒レモンサワー(氷入り)』を持ち出しながら、ヨメさんと「バイク日和どころじゃねぇぞ、この暑さ!」「バイク壊れるって!」等と騒ぐぐらい暑かった(汗)。

実は近々沼津に行こうと計画を立てていて、5月のGWに行ったばかりなのだが、知り合いが困っている話しを聞いたので、ヨメさんと「元気づけに行こう」と予定を立てたのだが、梅雨なのでカッパが必要だろうと覚悟していた。

しかし週間天気予報で先を見ても『雨マーク』が全然なくて、ヨメさんに「…なんかずっと晴れっぽいぞ?」なんて話し「でも油断するなよ! 絶対雨に変わるはずだからな!」なんて騒いでいたのだ(天気に過敏なのはバイク乗りの宿命である:笑)。

が、全然雨の気配がないので、おかしいなと思ったら、なんとまさに今日、梅雨明けしてしまった(汗)。

「マジか!?」と驚きだし、それを裏付ける様なこの暑さである(汗)。

スポンサーリンク

通勤していた頃は梅雨どきの雨のわずらわしさとジメジメが嫌いだったが、今はお互い家で仕事をしているから、あまり梅雨も関係ないのだが、6月で梅雨明けして7月には40度近くになる日が続く猛暑だというし、夏の期間が長くて10月ぐらいまで続くらしい(汗)。

あまりテンションが上がらないどころか、台風とかも多いってコト? と心配になってしまう(汗)。

最初は雨の中を沼津まで行く覚悟だったので、ヨメさんに「バイクで雨の中ハラをくくって沼津まで行くのと、どうせ雨なら電車で行くのとどっちが良い?」と聞いたら、即答で「バイク!」という答えが返ってきた(汗)。

いつの間にか、すっかりバイク乗りのヨメさんだし、やたらと天気を気にするオレと、お似合いかも知れない(笑)。

スポンサーリンク