独立記念キャンプ翌日、前日の雨が嘘の様に晴れ渡っていた(笑)。

実は朝方に雨雲を吹き飛ばす様な強風が吹き荒れて、風の音で目を覚ましたぐらいなのだが、吹きっさらしの場所なので風の影響もモロに直撃してしまい、タープは軒並み潰れていた(汗)。

だが、オレのローダウンした『原始人テント』は、雨どころか風からも守ってくれて無事だったのだ(笑)。

これにはヨメさんも大喜びで、最初は浮浪者のテントみたいとドン引きしていたのに、イッキに見直したらしい(汗)。

調理道具は荷物になるから持ってこなかったのだが、コーヒーぐらいは飲もうという事で、お湯を沸かせる道具だけは積んできた(写真の大きな石は風で火が寝ない為の風除け:笑)。

コーヒーを飲みながらヨメさんと相談し、ネコたちを放ったらかしで自宅に残してきたので、渋滞を回避する為にも早々に引き上げて帰ろうという事になった。

そんな話をしていると、昨日最初に雨宿りで一緒に呑んだ東風さんたちが、朝食をご馳走すると言って声をかけてくれた(笑)。

コレがメチャクチャ美味くて、朝から非常にありがたかった(笑)。

スポンサーリンク

今回は近くでA-DAYが開催されている為、ソッチに流れるからなのか、全体的に撤収が早い。

オレたちはA-DAYには行かないが、自宅を目指して出発した(笑)。

時間も早いので渋滞も全くない…渋滞情報をチェックしても、中央自動車道どころか首都高まで渋滞ゼロである(笑)。

談合坂SAもガラガラだったが、反対側の下りになる談合坂SAは、旧車會だかの集団で溢れていた。これから走りに行くのなら、オレたちがいる上りも夕方には混雑しそうだ(汗)。

結局どこにも渋滞に巻き込まれる事なく、昼前には帰って来れた(笑)。ヨメさんと打ち上げで呑みに行こうと話していたのだが、缶ビールを呑みながら荷物を下ろして、風呂に入ったら眠くなって寝てしまった(汗)。

昨日は雨で寒かったが、今日は逆に暑くて、風呂上がりに冷房の涼しさが気持ちよかった。

夕方に起きて、今度こそ打ち上げで一杯呑もうとヨメさんと家を出た。

1泊2日とは思えない充実さに、オレよりもヨメさんが大喜びしていた事が印象的だった、バイブズの独立記念キャンプでした(笑)。

スポンサーリンク