テントを張って寝る場所を確保してから、出店ブースを回って呑み歩いた。

突然呼び止められたお店が、急用で帰らなきゃいけなくなったらしく、「半額でもいいから」と言われたので食べてみたのだが、普通に美味しかった(笑)。

ここでなんとテッちゃんと再会。3年ほど前まで愛知県の岡崎でお好み焼き屋を経営していて、オレが人生で初めての一人旅で四国一周をした際、帰りにバッテリーが壊れて助けられた事をキッカケに、毎年会いに行っていたのだが、お店が閉店して職替えをしてから会ってなかった(写真は3年前で当時助けられて疲れ切っていた自分を再現:笑)。

久しぶりの再会にテッちゃんとヨメさんと3人で呑んで盛り上がって、カメラマンの伊勢さんも加わって更に盛り上がって楽しく呑んだ(笑)。

その後別の店で呑んでいたら、隣のグループがヨメさんと同じ出身地だという事が解り、意気投合して呑んでいると、なんとバイブズの社長である只野さんの幼馴染みらしい。

スポンサーリンク

オレがバイブズで漫画を描いていた話しをすると驚かれて、みんなで盛り上がった(笑)。

遅くなってしまったので、バイブズの編集部へ挨拶に行って一緒に呑もうとすると途中で呼び止められて、なんと店で呑んでいたはずの只野さんの幼馴染みのグループが、テントに戻ってきた所だった(笑)。

「ここに泊まってたんですね!」となって、そこから更に一緒に呑んだ(笑)。

すっかり遅くなってしまったが、バイブズ編集部に行ってブルやサトミちゃん、スケさんたちと一緒に呑んだ。只野さんが来たので幼馴染みと一緒に呑んでいた話をすると、色々とウラ話を聞かせてくれた(笑)。

気がつくと夜も更けてすっかり遅くなってしまい、テントを張る時に心配していた「オレたち2人しか居ないから、周りがうるさかったら眠れないな…」なんて話しより、周りはとっくに寝静まっていた(汗)。

そしてオレたちの『原始人テント』は、よっぽど薄気味悪いと思われたのか、周りに誰もテントを張ってなく、静まり返った真っ暗の状態で、不気味さがいっそう増していたのだった(汗)。

スポンサーリンク