沼津旅行シリーズのおまけとして、現地で見つけた不思議なものをピックアップ(笑)。
沼津の「なんだコレ?」です(笑)。

↑沼津港で見つけた『カニのボールペン』(笑)。デカイしガサばるので実用性はゼロ。絶対いらないけど、ちょっとだけ見てみたい、絶妙なアイテム(笑)。

↑↓同じく「(こんなの誰が買うの?)」と思った『お魚カチューシャ』(笑)。観光目的にしてもホドがある(絶妙に可愛いモデルの子も、どういう気持ちで写ってるんだろうと思ってしまった:笑)。

↓沼津といえば日本一深い駿河湾がある事が有名なのだが、深海にかけて『蒼い』を推していた。解らなくもないが、人間は視覚でも食べるので、美味しそうよりも「(スゴイ色だな:汗)」がまず頭に入ってきてしまう(汗)。

↓ちなみに近所のラーメン屋で出てくる特製サワーは『超すっぱい』(汗)。オレはこの酸っぱいを味わっているから、『甘い』と言われるケーキもピンと来なかった(笑)。

↓青いといえば、沼津駅前には謎の銅像が…おそらく式典か何かの時にお披露目するのを、ブルーシートで隠してるのだろうが、『人型』なので、お祝いというよりもちょっとコワイ…(汗)。

↓そんな沼津にはレトロな看板をチラホラ見かける。看板のテーマがバラバラなので、看板だけどデザインとして飾っている様だ。

↑センスが良いこういったレトロな看板は、鉄板に転写(?)しているので、紙のポスターの様に破れる事はない。ただ、鉄板なのでサビてしまう。
↓逆に沼津港は潮風が直で届いてサビるので、台車の取っ手の様なプラスチックはともかく、車の部分は鉄なのでサビがヒドイし、車輪が回りづらくなってしまう。

↓だからサビに強いステンレスを使ったりもしていた。上の配電盤は鉄なので、違いを見ればその差は歴然である。ちなみにアルミもサビないが、そうすると強度が弱くなってしまうのだからバランスが難しい(笑)。

↓だから沼津港の至る所にペンキが塗りたくってある。綺麗な見た目だが、鉄をコーティングする為の腐食対策なのだ。オレがそんな感覚で見ている事をヨメさんは知らないので「何を撮ってるの? ? ?」と何度も聞かれた(笑)。

スポンサーリンク

↓こちらは面白い看板。『こころのパブ』?の様だが、『顔』にかけてクチの部分だけは赤にしている。

↓これもインパクトのある看板なのだが、『和風』と書かれている事が引っかかって、「(『洋風』の鬼がわらもあるのかな…)」と思ってしまった(笑)。

↓沼津といえば『ラブライブ』で、アニメのキャラクターを至るところで見かける。街おこしが目的なのだろうが、オレの様なヤツまで知っている=認知されている事が重要で、スゴイ事なのだ。

↓で、そんな『ラブライブ』の謎の自販機を発見。飲み物なのか何なのか解らないが、何が出てくるんだろう…
怖くて買えなかったが、これも沼津にしかなさそうな、特別な自販機である(笑)。

↓そんな沼津がある静岡県は、日本一高い山である富士山と、日本一深い海の駿河湾がある。その高低差を冷静に考えてみると、結構すごい事なのだ(笑)。

以上、沼津の小ネタおわり(笑)。ヨメさんから何度も「何を撮ってるの?」と聞かれた、オレなりに「(へぇ〜)」と気になったプチシリーズでした(笑)。

*メールの紹介*

『ずうとるび枕ちゃん階段落ち(???)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。


今日発見!!

申し訳ありません!

こっそりご夫婦発見(笑)
ちょっと声掛けずらかったので(汗)
ワクワク独立キャンプでしたね~
るんるん独立キャンプかな?
良いですね格好いいバイクでタンデム!!

仲良しで羨ましいわ♡

シゲさん男前だし~
元気に頑張って下さいね~♡

ありがとうございます(笑)。
バイブズの独立記念キャンプで見てたんですか?(声かけてくださいよ…:汗)

オレたちと同じ1泊2日参加ですか? 日帰りですかね…
1泊なら雨は大丈夫だったですか? 夜の風が強かったですね(笑)

1泊とは思えないぐらい色んな人と一緒に呑んで盛り上がったんですけど、ブログを見たって人は居なかったので、泊まりで来てたなら是非一緒に呑みたかったですね(スゲー内容の濃い1日でした:笑)。

ヨメさんも相当楽しかったらしくて、2人で昨日は帰ってから風呂に入って爆睡→夕方起きて呑みに行って思い出話で盛り上がって帰ってから爆睡→夜中に起きてオレは活動してるんですけど、未だ起きてくる気配がないので、色んな意味で楽しかったんだと思います(汗)。

(雨でも)過酷だからこそ楽しい→皆んな良い人ばかりで楽しい→ただ沸かしただけのコーヒーが美味しい→帰りは天気も良くて渋滞もなくて楽しい→家のお風呂がメッチャ気持ち良い→エアコンで寝る布団が気持ち良い→打ち上げで呑む普段のジャンク料理が美味いと、キャンプの醍醐味の両面を味わったみたいで、オレたちが夏のUTCで4泊5日外で遊んで帰ってきて、メッチャ楽しかったんだけど、久しぶりに家に帰ってきて風呂に入って、エアコンの効いた涼しい部屋で、フカフカの布団で寝る快適さも最高だという、気持ちも解ると言ってました(笑)。

すごい充実した時間で「遊んだなぁ…」という満足感でいっぱい(オレは出発前まで仕事でドタバタだったので:汗)。

今日からまた仕事ですけど、お互い頑張りましょう(笑)。

ありがとうございました!(オレはブログをまとめなければ…トホホ……:汗)

スポンサーリンク