今回の沼津旅行は、試しに早めに出発して、初日から沼津港まで歩いてみたのだが、2人とも大成功という手応えで、次回に行く時にも早めに出発する意見で一致した(笑)。

その分現地で楽しめる事も大きいが、最大の理由は渋滞で、今回は行きも帰りも渋滞に全く合わなかった。
帰りに立ち寄った海老名SAでは、バイクが1台も停まってなかったほどで、これは初めてかも知れない(汗)。

『行き』の時の海老名SAも貼っておくが、この日も渋滞には遭わなかったものの、駐輪場は溢れるぐらいのバイクでいっぱいだった(汗)。

ある程度の渋滞は覚悟していたつもりなので、渋滞に全く遭わない事がこんなに快適とはと思わなかったし、本来は高速料金を払っているのだから、混まないで走れる事が普通なのだ(汗)。

若い頃は高速代がもったいなくて、節約して下を走る方が普通だったし、高速に乗るなんて、そこそこのビッグイベントだった(笑)。

今では『時間』を優先して、必要ならば躊躇わずに高速を使っているが、その分渋滞に遭う機会も増えた(汗)。

スポンサーリンク

オレたちはインカムで後ろのヨメさんと会話しながら走っているのだが、過酷な渋滞と快適に走れる環境では会話も違うし余裕が持てる。

もっと皆んなが動き易い環境を思えば、渋滞の解消に必要な交通事情にも、国や企業が積極的に動いてもらいたいと思う。

そして、こんな快適な環境を、高速の利用者みんなに味わってもらいたい。

気軽に高速に乗って、ガラガラに空いてる事が当たり前。だって高速なんだから、お金払って渋滞に巻き込まれてたら意味ないじゃん。いつか、こんな事が当たり前の世の中が来る事を願いたい(笑)。

*メールの紹介*

『BABAしょうへ~イ元子飯にしてくれ(?)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

乙です!

残念ながら雨なので独立記念キャンプ欠席ですわ!!

シゲさんと愉快なワイルドマンメンバーに会いたかったス
今年のバイブスミーティングは出店しますか?
ワイルドマングッズ是非購入希望です!!

いつか皆さんに会えるの楽しみにしてます(笑)

ありがとうございます(笑)。
いらっしゃらなかったんですね…残念です(笑)。

オレたちは行ってきましたが、『行き』は確かに雨で大変だったものの、『帰り』はピーカン&渋滞ゼロで快適でしたよ!

たくさんの出会いもあってメッチャ楽しかったです(笑)。

近日中にまとめるつもりなのでしばらくお待ちください(1泊2日めいっぱい遊んできてヘトヘトなので、短い文章でスイマセン:汗)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク