沼津ツーリング初日、お昼に沼津港の『せきの』まで来た。

GW最終日だったので混雑していたが、30分ほど並んでお店に入る。
何度も来ているお店だが、並ぶほど待ったのは初めてだ(笑)。

↑『刺し盛り』はこれで1人前。カニ、イクラ、イカ、ホタテ、マグロ、ボタンエビ、ネギトロ、しめサバ、アジ、カンパチ、ウニ等が入っている。どれもがひと口サイズなので、ヨメさんと譲り合って食べるぐらいが楽しくて、量もちょうど良い(笑)。

↓『なめろう』は外せないテッパンメニューで、チビチビ食べながら酒を呑む。『せきの』では海苔で巻いて食べるスタイルだが、コツは海苔を半分に切って倍にした方が、長く呑んでいられる(笑)。

↓『刺し盛り』にあったボタンエビが最高に美味かったので、単体でも頼んだ。こういう注文の仕方もアリだ(笑)。

焼き魚も美味いのだが、混雑している為に出せないと断られてしまった(汗)。
日本酒も切らしてしまったらしく、ビールしか無かったのだが、まぁ、明日も来る予定だし、明日は用意できると言われたので、シメの定食を食べて帰る事にした。

『ネギトロばくだん』はイクラをネギトロで覆って隠していて、中を開いて混ぜながら食べる。
コレが絶品で、他のメニューもたくさんある中で、ヨメさんも「コレだけは食べておきたい」と譲れないメニューである(笑)。

地味に美味しいのは一緒に出てくる『シジミの味噌汁』で、これが呑んだ後にお腹も温まって程よく酔いが抜け、『ネギトロばくだん』の満腹感を加速させる(笑)。

スポンサーリンク

感無量の満足感でいっぱいになって、帰りはバスである(笑)。もう歩くのは面倒くさい(笑)。

帰った頃にはチェックインもできる時間になっているので、夕方までひと眠り。

贅沢な食べ歩きツアーなのだ(笑)。

*メールの紹介*

『有香さん』からメールを頂きました!
ありがとうございます!

シゲアキさん、
ご無沙汰してます
欠かさずブログ読んでますよ
ご活躍うれしく思います

49才になりましたか
からだと心に気をつけて
カッ飛ばしましょう

誠実をありがとう

有香さん、ありがとうございます(笑)!
ご無沙汰してますが有香さんこそお元気ですか?

皆さんに説明すると、オレがブログを始めたばかりの頃に、一番最初にメールをくれた方です(笑)。

今から5年以上前に、このサイトを立ち上げて、漫画の連載とブログの更新がホントにシンドくて、今の様にブログも大して見てもらってなかったので、ヨメさんと「ソッとフェードアウトしていく流れで辞めてもバレないだろう」と話してたんです。
ちょうどその時に有香さんからメールを頂いて「(見てくれてる人がいるんだ!)」とヨメさんと2人でビックリして、「それならもう少しだけ頑張ろう」とヤル気が出て、今日まで続けてこれています(笑)。

その翌年ぐらいにバイブズミーティング大阪でついに御本人と直接会って、有香さんのご主人とヨメさんと4人で盛り上がりました(呑みに行きたかったけどバイクで日帰りで来てたので行けなかったんですよね:泣)。

ヨメさんもメールを見て喜んでおります!(オレたちはブログの通り、あいかわらず緩〜い感じで遊んでばかりです:笑)

いつかまたお会いして、今度こそ一緒に呑める日が来る事を楽しみにしています。
有香さんもお身体に気をつけて、お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

スポンサーリンク