いつもよりも早めに到着した沼津ツーリング初日、チェックインだけ済ませてから、歩いて沼津港にある『せきの』を目指す。
距離にして3キロぐらいだろうか…歩いて行く人はあまり居ない(笑)。

バイクで来たが、街ブラモードの軽装に着替える事も重要で、メチャクチャ身軽で動き易くなる。特に足元は大切だし、こういう時にもサンダルは便利なのだ(笑)。

ここでガソリン(酒)の補充(笑)。レモンサワーを選んだ理由は、必ず途中で寄る『桃屋』で、揚げ物をツマミに買うからである(笑)。

ここのメンチカツが最高に美味い(笑)。この日はコロッケとメンチカツを買った。

スポンサーリンク

サクサクでジューシーで、レモンサワーと相性バツグン(笑)。
明日も沼津港に来る予定なので、桃屋の店員さんに「明日も来ます!」と言ったら、明日は休みと言われてしまった(汗)。

ヨメさんと揚げ物をツマミながらレモンサワーを呑んで先を目指す。
恥ずかしさを感じないぐらい、そもそも歩いている人が居ない(笑)。

呑みながら歩いていると、あっという間に沼津港に到着。この日はGW最終日で、お昼の時間にカチ合ってしまったせいか、車がどんどん入って行く…人も多くて、かなり混んでいる様だ(汗)。

お目当ての『せきの』に到着したが、人気店なので行列ができて並んでいた(汗)。

普段は並ぶ事には反対な性分なのだが、せっかくここまで来たので待つ事にした。

沼津港には観光目的でお店もたくさんあるのだが、『せきの』はもともと漁師さん向けのお店らしく、営業時間はなんと早朝5時〜14時まで(汗)。

やっぱりそれだけ美味しいし、ここまで来たのだから待つしかない(笑)。

ただ、缶チューハイを呑んで待ってる人は、誰もいなかった(笑)。

スポンサーリンク