以前ブログで書いた事があるが、オレは1年を通してハダシのサンダルで過ごす事が多い(笑)。

理由は簡単、ラクだからで、場面によって使い分けるぐらい、たくさんのサンダルを持っている(笑)。

真冬でもサンダルだし、それこそ正月に飛行機で高知へ行ったりしても、ハダシなので驚かれたりする(笑)。

これだけ多くのサンダルがあれば、そりゃ靴なんて履かないし、中には洒落たサンダルも持ってはいるが、出番がないので飾ったりもしている(笑)。

スポンサーリンク

普通のサンダルならば、シンプルで何もない¥1,000ぐらいのビーチサンダルが一番手頃で合わせやすいのだが、これがなかなか売ってない(大抵ヘンなロゴが入ってたりする:汗)。

で、もっと丈夫で雨でも滑らないサンダルが『ギョサン』で、近所を歩く程度ならば、コレが最も重宝して便利なのだ(笑)。

が、このギョサンもまた売ってなくて、最近なかなか手に入らない(汗)。
町の靴屋の様な小さいお店なら置いてあるのだけれど、色が水色だったりピンクだったりと、便所サンダルの様なヤバイ系の色ばかり(汗)。

オレの様なコダワリっ子は「(そういうコトじゃないんだよなぁ…)」という訳だが、これこそネットで買うほどでもないし、悩ましい所なのである(汗)。

呑みながら歩いていて、町の靴屋さんを覗いてみてはガッカリしてを繰り返し、この前とうとうお店のオバちゃんに聞いてみたのだが、今は中国がコロナの影響でロックダウンしており、いつ入荷するのか解らないらしい。

国産じゃなかった事に驚きつつ、まぁ、確かに言われてみれば「そりゃそうか…」とも思い、気長に探してみようと思うのであった(汗)。

スポンサーリンク