ビッチとのBBQから帰ってきて、オレは残っていた仕事を始めた(ヨメさんは完全に酔っ払って2階で爆睡:汗)。

夜になってヨメさんが起きてきて、今日1日ノンアルコールしか呑んでいないオレの為に、近所へ呑みに出たのだが、開店時間と同時に入る普段の時間帯とは違い、夜だった為に混んでいるお店が多かった(汗)。

ひととおり近所をグルッと回ってから、一番空いているお店を見つけたのだが、初めて入る店だし、ガラガラの事情があるのかも知れない(汗)。

「どうする?」とヨメさんと顔を見合わせたが、こういうお店にも飛び込んでみないと、実際に美味しいかどうかも解らないだろうという結論になり、『足を運んでみてこそ』と勇気を奮い立たせて入ってみた(大ゲサだが:笑)。

で、全然美味しくなかった(笑)。

何がマズイという説明が難しいのだが、例えば『刺身』のメニューに『マグロのハチマキ』と書かれていて、「ハチマキって何ですか?」となる。

どうやらマグロの頭の後ろ(?)辺りにある部位の事の様だが、説明を聞いてもイメージが湧かない(汗)。

「それってお刺身なんですか? ユッケみたいなイメージでしょうか?」「いえ、お刺身ですね」「普通のお刺身が食べたいんですけど、マグロのお刺身は無いのですか?」となり、注文が進まないのだ(汗)。

GW中だったので、材料が無いメニューもあると言われて「◯◯はありますか?」「終わっちゃいましたね」「じゃあ、◯◯は?」「それも無いですね…」となって、「(無いならメニューを消しておけばいいじゃん)」だし、この質問のやり取りがイチイチ面倒くさい……(汗)。

結局『ハムカツ』とか『厚揚げ』とか、どの店にでもある様な料理を頼んだが、特に美味いわけでもなくて普通…まるで自宅で呑んでいるのと大して変わらないし、ヨメさんはビッチのBBQで散々呑んできたので、早々に「ワタシもう要らない」とか言い出す始末……(汗)。

他のお店が混んでいて、この店はオレたちしか客は居なかったが、空いている理由があったのだ(汗)。

スポンサーリンク

これも経験なので仕方がないとはいえ、普段よく行く馴染みの店でのストレスの無さを感じ、「人気のあるお店はやっぱりちゃんとしてるんだなぁ」と、今更ながらに思うのだった(笑)。

*メールの紹介*

『はっぱFUMI文子セレブです(?)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

恒例のBBQブログ待ってました!!

飲んで食べてワイルドね~♡

分厚いお肉が魅力的!!

楽しみにしてたBBQブログ
やっぱりビッチさんの頭ネタ入れるのね(笑)
朗報ですが私はジョニー派♡

受けが良いのハゲよりデブよ~♡

シゲさんそんな太って見えないけどね!

現役バリバリでしょ!

ありがとうございます!
BBQブログを楽しみにして頂いて嬉しいです(笑)。

オレも呼ばれる形なので詳しくは解らないのですが、ホントに毎回スゴイ量の肉が出てきます(汗)。

熊とか鹿とかはビッチの猟友会経由なんでしょうけど、他はどうしてるんですかね(もともとビッチの家は子だくさんなので、全てが多いのかも知れませんが、それにしても多いですし、これに食品大手の役員であるキースも参加すると、鴨肉とかフォアグラとかまで加わって、更に増えます:汗)。

ビッチの頭ネタはオレなりの『ビッチ愛』みたいなモノです(でもブログにはビッチの頭とは書いてないので、皆さんの想像にお任せしています:笑)。

ビッチは漫画でも描きましたが、出会った当初は金髪ロン毛でイケメンだったんですよ(今もですけど←一応フォロー)。

オレは現役バリバリとまで言えないと思いますし、仲間たちみたいに鍛えてないから馬鹿にされるんです(汗)。

先日遅いGWとして、ヨメさんと2人で沼津へ遊びに行ったのですが、向こうで出会った方と呑んでて、「明日の夜はどうするんですか?」と聞かれたので「『えび屋』で呑もうと思って予約してるんです」と言ったら、翌日の夜にえび屋まで来てくれたんですよね。

そのまま『えび屋』→『スナック』→『スナック』と一緒に呑んだんですけど、最初に会った時のオレの格好(チェッカーフラッグの帽子+ワイルドマンTシャツ+チェッカーフラッグの短パン)が気に入ったと言われ、帽子は生地を持ち込んでオーダーで作った帽子で、Tシャツは自分でデザインした事を伝えると、とても驚かれました(笑)。

足元はギョサンだったので、そんなにカッコつけてた訳ではないですけど、そうやって言ってもらえるとやっぱり素直に嬉しいですね(笑)。

その人はオレの4つ上だったかな…バキッとリーゼントに髪をセットして、横と後ろは短く刈り込んでる(=こまめに散髪しないと維持できないヘアスタイル)バリバリのロッカーだったんですけど、「流行りモノに流されるオトコはダメだ」って言ってた姿が印象的でした。

多分オレがブログで度々言っている、『自分だけが解る価値を貫いてこそカッコイイ』という、都合の良い主張と同じ様な気がします(笑)。

ハゲてもデブでも、そこはブレずに生きたいですね(笑)。

近々そんな沼津旅をまとめるので、お楽しみにです。
ありがとうございました!

スポンサーリンク