GWの最後に沼津へ行ってきました。


オレとヨメさんは49歳、ハーレーも49年前(=49歳)なので、全員が1つのチームになります(笑)。
ヨメさんと全身お揃いコーデで出発です(笑)。

知り合いも多く、定期的に遊びに行っている沼津だが、行けば必ず顔を出している『まる石』の回転寿司屋さんが、前回で閉店して建物ごと取り壊される事になってしまった(汗)。

この店の『金目鯛の炙り』が絶品で、初日の昼メシは到着がてらに「お疲れ〜♡」と一杯呑みながら寿司を食べる事が醍醐味だったのに、今年からは大きな楽しみが1つ減ってしまった事になる(移転ではなく閉店との事:泣)。

で、ヨメさんと試してみようと考えたプランは、今までよりも『早く』行って、到着したらそのまま沼津港まで歩いて、沼津港の定食屋『せきの』で呑みながら〆に定食を食べる計画。

今までは翌日の朝に行っていた沼津港の『せきの』だが、この計画が可能ならば、明日もう一回行ける計算になるので、2泊3日をフルに満喫できる事になる(笑)。

と、いう訳で、今までよりも2時間以上早く家を出る事になった。

この日はGWの最終日。反対側は帰省ラッシュなのかも知れないが、オレたちは『下り』になるので、まったく渋滞がなく、メチャクチャ快適に走れた(笑)。

あっという間に海老名SAに着いたが、天気も良いバイク日和で時間も早いせいか、他のバイクもたくさん停まっていた。

GW最終日なので、日帰りツーリングの人たちだろうか…渋滞もないので、目的地の沼津まであっという間に到着してしまいそうだが、ヨメさんが足柄SAにも寄りたいと言うので、コーヒーを飲んで先を目指す。

足柄SAに到着。いつの間にか工事で広げられてメッチャ広いSAになっていたが、海老名ほど知名度が無いせいか、対照的にガラガラで空いていた。

スポンサーリンク

ヨメさんは富士山が見たかったらしいのだが、この日は雲が出ていて富士山までは見えない。オレはそんなにテンションが上がらないのだが、東北出身のヨメさんは富士山が大好きだ(汗)。

新しい駐輪場に設置されたベンチがとても便利で、誰も座ってない状態ならばフェンスなのだが、板を降ろす事でベンチとしても座れるし、席から離れると自動的に立ち上がってフェンスの状態に戻る。日本人のこういったセンスは流石のひと言である(ホントに日本で考案されたのかは解らない:笑)。

そんな事を感心していたら、バイクに縛っていた荷物にカミキリムシの赤ちゃんを発見。小さいのに一生懸命動いている。

風で飛ばされてしまうので、端っこの植え込みまで連れて行って逃してやった。
さぁ、目的地までもう少しである。

足柄SAからも渋滞はないまま無事に到着。渋滞が無いとホントにストレスが無いし、ここから沼津港まで歩く体力も充分残っている(笑)。
駐輪場で軽装に着替えてたら、ホテルの人が台車を持ってきてくれた(笑)。

ホテルにはまだ入れない時間なので、チェックインだけ済ませて荷物を預かってもらう。
時間になったら部屋まで荷物を運んでくれるので有り難い。

そしてオレたちは、ホテルの自動販売機で最初の乾杯だ(笑)。

時刻はお昼前の11時。ここからは歩いて沼津港を目指す。

オレたちの、ちょっと遅いGWのスタートである(笑)。

スポンサーリンク