今さらながら、自分と同じ歳のハーレーに乗っているオレは、今年49歳のオレと、49年前のハーレーに乗っている。

若い頃に「一緒に歳をとって長く乗っていきたい」という信念(?)で探して買ったのだが、そんなオレが身につけている指輪は、自分と同じ歳で同じ誕生石が入ったアメリカのカレッジリングだ(10Kの土台、中央の石の左右にシルバーで『7』と『3』=1973年が入っている)。

アメリカでは大学を卒業する記念で指輪をオーダーで作り、卒業生の生まれた月の誕生石をそれぞれ埋め込むというオシャレな伝統があるのだが、それに乗っかって自分が生まれた歳の年数と誕生石が入った指輪を探した訳だ(1973年のルビー、この条件を探す事が大変だった:汗)。

同じ歳の指輪を身につけて同じ歳のハーレーに乗るってカッコイイじゃんと勝手に思ってる訳だが、そんなオレを見たヨメさんが付き合ってる当時に、同じ歳である1973年のヴィンテージロレックスを買ってプレゼントしてくれた。

当時はサラリーマンだったので大事に使っていたのだが、家で仕事をする様になってから時計もしなくなって、バイクで出かける時にはお守り代わりに身につけるけど、走行中に落としたらマズイ(汗)。

以前トライアンフのヴィンテージ時計を修理して使っていたのだが、東名高速を走行中に御殿場で落っことして、アタマの中が真っ白になった事があったし、オレのアクセサリーを作ってくれている知り合いも、奥さんからプレゼントされたオメガの時計を、高速を走行中に落っことして失くしたらしい(汗)。

『街乗り』なら最悪落としても拾えるけれど、高速ならそうもいかない訳で、落とすぐらいなら身につけない事も考えていたのだが、夏場はサポーターを上から巻く事で落とさない様にガードをして使っていた。

スポンサーリンク

去年から夏場に使う『指なしのグローブ』を探していたのだが、先日たまたま立ち寄ったスポーツ用品店で、そんなオレにピッタリの最強グローブを手に入れる事に成功し、SサイズとXLサイズしかなかったので取り寄せてもらい、回収してきた。

指なしグローブに加えて、手首の部分が長めにとってあり、グルッと巻いてマジックテープで留める。

時計の上から巻いてしまえば落ちる事はない(ちなみに夏場以外は長袖で隠れるし、冬用グローブも手首まで覆われる長めのグローブなので問題ない)。

偶然スポーツ用品店で見つけたこのグローブ、実はパワーリフティング用なんです(あのバーベルを持ち上げるヤツね:笑)。

バーベルを持ち上げる際に、手首をホールドする為に作られているというから驚きだし、オレの目的にピッタリである(笑)。

お値段もバイク用の指なしグローブよりもチョイ高なぐらいで、手の内側部分はバーベルを持ち上げる為なのか、革の面積が広くてグリップし易く、クッション性も相当高い(バーベルを落としたら危ないもんね:笑)。

これは総合的にかなり期待できそうで、これからの季節が楽しみである(笑)。

スポンサーリンク