長く愛用してきたラーメン屋さんが、先月の3月いっぱいで閉店してしまった(汗)。
いつも行列で並んでいるお店なので、オレたちは持ち帰りをお願いして、自宅でヨメさんに作ってもらっていた。

スープがない『汁なしラーメン』というのが特徴で、逆に熱くないから真夏でも汗をかかずに食べる事も魅力だ(笑)。

ジューシーなチャーシューはラーメンには乗せずに、キムチと一緒にツマミとして酒を呑みながら食べて、シメにラーメンを食べる食べ方が、我が家の独自ルールで恒例だった(お店では酒が置いてない:笑)。

両親にも食べさせてあげたくて、実家に持って帰って作ったりしたぐらい、オススメのラーメンだったのだ。

このブログでも何度か紹介したぐらいだったので、「閉店しちゃうから行くなら今のうちだよ!」と告知しようと思ったのだが、今まで以上に混んで並ぶ様になってしまった為、告知しなかった(汗)。

どうしよう…と思ってるうちにどんどん混みだして、最終日にはこんな感じ(汗)。

スポンサーリンク

いつも自宅でヨメさんに作ってもらっていたオレたちも、「最後ぐらいはマスターに作ってもらって食べるか!」と思ったのだが、マスターに相談すると、相当待つ事になるから厳しいと思うと断られた(実際100人近くが帰される結果になったらしい:汗)。

結局最終日にも持ち帰りだけお願いして、家で食べる事にしました(地味に端っこにいる黒いのと赤いのがオレたち:汗)。

お店の老朽化が原因なので、またどこかでオープンするかも知れないが、非常に残念である(泣)。

マスター、お疲れ様でした……

*メールの紹介*

『にーやん35才殿方募集中さん(笑)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。


お疲れ様です!!
前々からブログ読ませて頂いてます
はっきり言ってシゲさんの言う通り!
早く政治家は気が付いてほしい(怒)
確かに年齢別案は的確ですね
楽観的なんですよ政治家は(怒)
結果若者達が将来苦労しますよね(涙)
庶民の味方シゲさん素敵です♡

元気にお仕事頑張って下さい~♡

ありがとうございます(笑)

たまに世の不満というか、政治的な事も発信しているので、共感して頂ける方が居ると嬉しいです(笑)。

庶民の味方っていうほど立派なものではないですが、オレみたいなガラッパチでも選挙に行くのだから、みんなも行きましょうよっていうか、「おいおいフザケんなよ…」のアクションを起こしましょうと、呼びかけてるみたいなものですね(笑)。

『政治に興味がある』じゃなくて、『関心を持たないのはヤバイ』と思ってます。

だってオレたちの『代表』として、『税金(血税)』で働いてる人たちですもんね。
選挙に行かないのは「あ、全然オッケーなんで、今のままイッちゃって下さい♡」というのと同じッスよ(汗)。

今は戦争もコロナもありますし、昨日のブログで書いた様に、明るい未来を迎える為には、今のうちから考えないといけない事がたくさんある気がする、それなのにフタをしてトボケてる気がするんですよね……

オレも凄い真剣に考えてる訳ではなくて、しっかり考えてる(?)感じでしょうか……

酒を呑んでばかりですけど、やっぱり日本が好きだし、胸を張れるジャパニーズで在りたいので、目を背けないでいたいです。

明日からヨメさんとお花見に行ってきたお話をします(笑)。
こんな事ばかりしてますけど、これからも応援よろしくお願いします(笑)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク