近所のお花見に行ってきました。
ちなみに『〜2〜』のタイトルにした理由は、既に3/30のブログで一度お花見に行ったからです(笑)。

コロナの騒動になる前は、公園でカセットコンロまで持って行って大々的にやってきたお花見も、いつの間にか小ぢんまりと目立たない様にしなければならなくなってしまった(汗)。地味に残念である……

去年のお花見の最中、引っ越しをしている家族を助けたのだが、同じコースを歩いてみると面白い発見があった。
これはまた『番外編』として、今度お伝えしようと思う(笑)。

酒を呑みながら桜が咲いている箇所を歩くだけだが、日本を代表する花だけあって、都内でもたくさん咲いている事に気づかされる(笑)。

この日は平日だったので、空いていて桜をゆっくり観る事ができたが、ヨメさんと2人だからまだしも、平日の昼間に酒を呑みながら歩いているのだから、下手をすれば職質レベルである(汗)。50歳を前にして、こんなんで良いのだろうか(笑)。

スポンサーリンク

ぐるっと回って、最後に最近リニューアルしたラーメン屋さんに寄って帰ってきた(笑)。

お店で呑んでるのと変わらないぐらいの量を歩きながら呑んでると、ラーメン屋に入った時には既に出来上がっているというか、『呑み直す』というレベルではなく、いきなりシメのラーメンで充分満足できる事が解った(笑)。

会社員のヨメさんが、1日だけ有休を使わないといけないらしく、3連休にしてお花見に行く事が決まったのだが、「(桜が咲くのは今の時期だけだし)まぁ、それもいいか」と納得して、酒を片手に近所を歩いているのだから、やっぱり変わった夫婦かも知れない(汗)。

スポンサーリンク