近所の桜の開花を調べに呑み歩いていて、面白かった箇所をいくつかピックアップ。

歩道橋の上を渡った際に、信号機をとても近くで見る事ができた。なんて事はない信号だが、あまり近くで見る機会がないので撮ってみた(笑)。

今の信号は殆どLEDになっているのであろうが、この信号もLEDだった。近くで見るとデカイし重そうで、この『重さ』を支える(暴風などからも耐える)となると、地中には結構な深さまで、しっかりした柱が埋まっていると考えられ、そう考えると面白い(笑)。

そして面白いバイクも数台見かけた。国産であるヤマハのビラーゴだが、400ccの割には小さいエンジンだったので、250ccかも知れない。結構イジッてあるし、こんなにパーツが出ている事にも驚きだ。

これも国産のボルティ? 車種はハッキリ解らないが、まるで白バイの様だ。でもサイズは250ccクラスなのか、かなり小さかった。

スポンサーリンク

最後に驚いたのが、閉店(?)して潰れた建物、実はこれ、教会なのである。

右側の建物の屋根のてっぺんに、大きな十字架が掲げられていたのだが、既に外されていた。教会なんて潰れてしまうものなのだろうか……

この教会ではないが、オレとヨメさんは教会で結婚式を挙げている。

結婚式場=商売というイメージもあったのだが、最大の理由は『長く残る』からで、結婚式を挙げた場所が、経営難などで閉店(?)して潰れて無くなってしまったら悲しいし、教会なら長く残ると思ったのだ。

オレたちが結婚式を挙げた教会は、もちろん今も残っているのだが、こういった宗教的な建物まで無くなってしまうというのは驚きだったし、自分たちの教会も、いつかは無くなる事だってあり得る。

そう考えると、少し複雑な気分だった(汗)。

スポンサーリンク