同じ歳のバイク乗りだけが集まる、48キャンプ(昭和48年生まれの人だけが集まるキャンプ)というのがあって、場所が近いので今年も参加しようと準備を始めた(下の写真は去年)。

ただ、天気予報は生憎の雨…しかし土・日で土曜日だけは何とか曇りになっていたので、日帰りでも顔だけ出して来ようと考えた。

まぁ、去年もバイクで来たのはオレだけだったし、みんなクルマで寝てたしで、それならそれで日帰りツーリングという訳だ(笑)。

森を切り開いた本当に何も無い場所なので、天気も悪いならいっそハーレーではなく、今年は風乗りジョニー号で行ってみようと計画。コイツなら高速も走れるし、舗装されてない山の中でも関係ない(笑)。

ただ、ガソリンタンクがトライアルレース用の極小タンクに変えており、キャブレターもFCRを組んでいるので、バカッ速なのだが燃費が悪い(汗)。

高速に乗るのに給油が足りるのかが、いささか問題である。

去年リサイクルショップで偶然見つけた子供用の湯たんぽを、塗装を落としてガソリンの携行缶に使おうと作ってみたのだが、テストにちょうど良いので試してみる事にした(笑)。

ガソリンの携行缶は、セルフのガソリンスタンドでは入れられない。店員がいるスタンドで身分証明書を見せて、必要な書類を書く手間が加わるので、自分のガソリンタンクから事前にガソリンを移してしまう。これで家の近所のガソリンスタンドで普通に給油だけを済ませればOKだ。

スポンサーリンク

さて、あとはコイツをどう積むか…で、しばらく使ってなかった風乗りジョニー号の『専用キャリア』、要は荷台だが、コイツをバイクに組んで荷物と一緒に積む事にした。

ボルト4点で留めるワンオフのキャリアは、取り付けてしまうと2人乗りはできなくなってしまう。

ヨメさんを乗せたりする事も多い、近距離型の風乗りジョニー号だが、以前はコイツでもキャンプなんかに行ける様に改良していた、いわば秘密兵器である(笑)。

ハーレーで参加する訳では無いが、こうなってくると、これはこれで楽しみになってくるのだった(笑)。

*メールの紹介*

『⭐︎⭐︎モトコ⭐︎⭐︎パーコーメン⭐︎⭐︎さん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

おいしい店の紹介。参考になります〜。
メチャメチャ行きたい!
でも一緒に行ってくれる人がいないので…
東京在住でバイク乗り。
うまくいい人に巡り合いたいな。

仁義に厚く、男らしい人が理想です!
太めの私でも良ければ貰ってくださ〜い。

ありがとうございます(笑)。
東京在住の方なのですね、近所なのかな……

オレが住んでいる池袋の近くのお店を紹介しているので、是非行ってみて下さい。
オレとヨメさんと一緒に3人で呑んでもいいですよ(昼呑みですけど:笑)。

仁義に厚くて男らしい人は、見た目だけの判断じゃ難しいですね(汗)。
でも思い浮かべると、オレの周りには結構居る様な気がします。

が、コダワリ過多で面倒くさい奴が多いかも知れません…(オレも含めて:笑)

女性なので年齢は聞きませんが、出会いなんて縁なので、追い求めてても見つかりませんし、考えもしない所で出会ったりするものです(オッさん談:笑)。

バイクに乗られてるという事ですが、アグレッシブな趣味をお持ちの方なら、尚更機会は来る気がしますよ。

それまで安全運転で、独身生活を満喫するぐらいの気持ちで、色んな事に挑戦してみるのも良いかも知れませんね。

またメール下さい!
ありがとうございました!

スポンサーリンク