久しぶりに風乗りジョニー号に乗って出かけてきた。

前回クラッチワイヤーを交換したので、その最終調整を兼ねて、工具を持って走りながら微調整を繰り返してバッチリ合わせた(ちなみに信号待ちの度に工具を出してイジッてると、「おいおい、コイツ大丈夫かよ…」と言わんばかりの雰囲気で、後ろの車からかなり距離を空けられる:笑)。

ついでにバイクショップに来たのだが、隣に新しいバイク屋さんができるらしい。
まだ工事中だったが、バイクのパーツを売るバイクショップの隣なら、車両を売るバイク屋さんというのは好条件かも知れない。

オレが気になったのは『ライダースカフェ』という文字で、どうやら中で休憩もできる様だ。

だが「缶コーヒーでよくね?」と思ってしまうし、「地面に座ればよくね?」と思ってしまう(笑)。

多分オレが原始人でサルなだけなのだろうが、バイクにそんな優雅な時間を求めてないので、おそらくオープンしても使わないだろうし、それでもずっと乗り続けている、そんじゃそこらには負けないレベルのバイク乗りだ(笑)。

昨日バイクの値段がどんどん高くなってきている話に触れたが、そんな高級なバイクを買ったら、のんびりとリッチな時間をくつろぎたいのかも知れない。

そりゃ工具を持って走りながらイジッたりしないか(笑)。

オレは『ライダー』じゃなくて『バイカー』。あくまで勝手なイメージだが、地面に座って缶コーヒーで、充分なのだ(寝ようと思えばそのまま寝れます:笑)。

*メールの紹介*

『サンダーストームKoUZy北さん東海道五十三次さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

免許取れたてです~
ブログでシゲさんがハーレーの前に乗ってたスティード狙ってます!
6万キロ走ってもプラグ変えなかった話しに惹かれました(笑)
当然中古なのでシゲさんが乗ってた新車と違って色々整備しないとでしょうが、それでも故障は少なそうですよね!ワイルドマンでビラーゴ→スティード→ハーレーにステップアップしてましたが、何年位でハーレーにたどり着いたんですか?
自分もいずれはハーレーに乗るのが夢なんです!100年早いと怒られそうですが(笑)
ブログで勉強させてもらいます~

スポンサーリンク

ありがとうございます(笑)。
免許おめでとうございます。

おいくつの方でしょうか? くれぐれも事故には気をつけて下さい(私は顔を11針縫っています!)。

スティードは確かに良いバイクで、本当に64000キロぐらい走って、プラグすら交換した事はありませんでした。
ただし、条件があって、当時の私は通勤で毎日乗っており、それこそ雨でも雪でも乗ってました(雪は転んで走れませんでしたが:汗)。

通勤で毎日往復して、帰りが早い時はボスの家に寄って、誰かのバイクをイジッたりして、横田基地までそのままレース、休日は朝からツーリングだったりと、バイク漬けの生活だったのです。

↑全員国産時代の時で、一番左のスティードですね。ボブタンクにハーレーのプライマリーカバーを付けてます(笑)

バイクや車で毎日エンジンを動かすというのは、非常に好条件なので、その理由が最も大きいと思われます。

また、今のバイクはインジェクション(電気制御?)が主体なので、そもそもが壊れにくい(当時はキャブレター)はずで、インジェクションに関しては私は詳しくありません(汗)。

なので、インジェクションなら、どの車両でも比較的ハズレ自体が少ない様な気もしますし、ハーレーへのステップとして考えているのなら、金額面も考慮して車両を選ぶ方が良いのではないでしょうか……

夢が決まっているのは素晴らしい事ですし、何よりも『情熱』が大切な事は間違いありません。

それは『買ってから&乗ってから』が最も重要な事になってきますので、お安い中古で何か乗ってみて、ご自身のモチベーションを高めていく事が、失敗が少ない気がします(残念な事ですが、これだけ乗り続けていれば、バイクから降りて売ってしまった人もたくさん知ってる訳です)。

ネットで中古を買ったりする手段もある様ですが、先輩など知っている人に安く卸してもらう方が確実かも知れないですね。

とにかく事故です。事故だけは起こさない様に、くれぐれも気をつけて安全運転を心がけて下さい。

私はバカですぐ浮かれるので、いまだに自問自答して気をつける様にしています(11針も縫ったんですよ! しかも顔です、顔!!)

いつかハーレーに乗れる日が来る事を願って、応援しています。
頑張って下さい。

ありがとうございました!

スポンサーリンク