久しぶりに昔から定期的に通っているラーメン屋に行ってみた。

多分15年近く前にできたお店で、できたばかり頃はガラガラの閑古鳥状態、でも凄い美味しいラーメン屋だし、空いていたので通っていたのだが、どんどん人気に火がついて混雑する様になり、色々と相談にのっていたマスターも2号店、3号店と店を広げていったので会う機会も減って、今では数ヶ月に一度くらい、混雑する時間を避けたタイミングで行ける時しか行かなかった。

そしたら閉店してたんですよ(汗)。
もうマジで「どえぇえぇぇぇええぇえッ!?」ってぐらいビックリです(ホントに声が出たかも知れない:汗)。

いつも混んでる人気のラーメン屋さんだから行かなかったのに、ビックリですよ(汗)。
「ちょっと、マジか!?」と思って、お店の中を覗いてみました。

スポンサーリンク

改装工事じゃん(汗)。なんだよ、まったく…マジでビビッたわ!と独りで騒いでたけど、今の時期にこんなのを見たら『閉店しちゃった!』と思ってしまう時代が悲しい……

それから家に帰って、ヨメさんにこの日の出来事を話して、ヨメさんも知ってるラーメン屋だから「じゃあリニューアルしたら行ってみよう」なんて話をしてたわけです。

それから改装工事が終わった日を迎えたので、ヨメさんと2人で行ってみたら、お店の前には既に何人かの人が並んでいる…時刻は混雑をずらして14時過ぎにしたんだけど、ヨメさんと「ヤバイじゃん、スゲー混んでるゼ?」となって、「まぁ近所だし、並ぶぐらいなら日を改めて出直すか?」なんて話しながら近くまで行ってみた。

そしたらまだ改装工事が終わってなくて、オープンが延期したらしい(汗)。オレたちが店の前で見た人たちは、お店の工事をしている内装屋さんたちだったのだ(汗)。

二転三転振り回された、ラーメン屋さんのリニューアルでした(汗)。

スポンサーリンク