オレは紙の地図が好きで、昔はよくSAなどで高速道路と周辺が載った地図をもらってきていた。

あちこち行くSAで貰った地図をトイレに貼ったりしているのだけれど、そんな地図を眺めながら「(◯◯も行ったなぁ…)」とか「(遠かったなぁ…)」とか「(よく走ったなぁ…)」なんて思ってるわけだ(笑)。

そんな大きな地図を見ていると、何もない所にポツンと1つだけ『道の駅』があったり、長〜い海岸線沿いに道路が並行して走ってたりして、「(何にも無いって事は両脇は山?)」とか「(この部分って全部砂浜か?)」とか思ったりしている(笑)。

いつかそんな探検も兼ねた様な『宛のない旅』というのをしてみたいという夢があって、実現できれば楽しいだろうなぁとも思う。

沼津なんかに行くと、非常に雰囲気の良い美味しい港町があったりするのだが、車もバイクも専用の駐車場があって、そこに停めてからお店まで歩かなければならない。

そういった探索というか、他のお店も覗きながらというのも楽しいのだろうが、お店の真ん前にバイクを停めて食べても怒られないぐらい、混雑しないのどかな港町とかに行ってみたい(笑)。

下の写真の様な、雰囲気のある港町の定食屋の真ん前に、ポツンとバイクを停めれる様な所に行ってみたいのだ(写真はちょっと人が多いけど:笑)。

スポンサーリンク

沼津港

宛もなくのんびり走って、たまたま見つけた場所で落ち着いて、また先を目指す。気に入った場所なら、何泊か泊まってもいい。

沼津
沼津

そんな贅沢な時間をいつか過ごしてみたい(笑)。

そこにはバイクさえあればいい。

オレなりの、『密かな夢』である。

スポンサーリンク