久しぶりにバイクで出かけたのだが、すっかり暖かくなってきた事を感じるバイク日和だった(笑)。

ちょうど100円ショップで良いモノを見つけて買った時だったので、バイクに使えそうだと試してみた。

物干しか何かにぶら下げるクリップばさみなんだが、シンプルな針金でできているので、頑丈でありながら折ったり曲げたりも自由だ。

こんな風にハーレーの荷台につける事もできる(笑)。

これ何するの? だが、バイクに乗る時のグローブ(今日は暖かいから別にグローブが無くても平気かな…一応持って行こうかな程度の時)や、バイクを降りてからかぶる帽子(乗ってる時はヘルメットなので)を挟んで、すぐ使える状態にしたのだ(笑)。

使った感じは良好。針金のハサミなので目立たないし落ちない。

物干し竿とかに下げる洗濯用なので、適度にアールがつけられて丸くなっている状態の為、そのままハンドルやフレームにも付けられる。

針金なので折り曲げても良いし、長くて余るならニッパーで切ってしまってもヨシ(笑)。

オレはイイ感じだったので、風乗りジョニー号にも試してみようと思う(笑)。

スポンサーリンク

自転車にも使えるはずだし、使い方はアナタ次第で、結構オススメかも知れません(笑)。

*メールの紹介*

『凧揚げ好きgirl♡ワッコさん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

応援してます♡
毎日ブログ読んでます♡
埼玉県在住の腐女子です(汗)
毎回面白いエピソードで楽しんでます。
最高なのは漫画の人の顔です(笑)
似顔絵なんかもシゲさんは得意なんですか?
又、新作漫画も執筆中なんですかね。
更なる面白い漫画期待してます!♡

ありがとうございます(笑)。埼玉県なら隣ですね!
仲間たちは埼玉県在中のメンバーも多いんですよ!

似顔絵は昔から得意で、職場なんかの身近な人の似顔絵を描いては、よく皆んなを笑わせてましたね(スルドイ指摘をありがとうございます:笑)。

なのでワイルドマンメンバーは結構近い顔に似せて描いてるんです(笑)。

最近はシナリオの依頼が多くて、シナリオばかり書いてるのですが、シナリオは手離れが良いのが魅力で、漫画の仕事を受けるとしばらく動けなくなってしまうんですよね(汗)。
でもそうすると、たまには絵の方も描きたくなったりする訳で、なかなか両立が難しいです(笑)。

漫画もシナリオも『構成(見せ方)』がとても重要なのですが、自身では構成を勉強しようと思って続けてきて、そろそろ依頼を受けて描くのではなく、自分の描きたい漫画を描こうかなとヨメさんと話している所です。

自分がどれくらい成長したか、ちょっとした腕だめしでワクワクしてます(笑)。

とりあえず生活があるので、そういった意味でも手離れの良いシナリオを書きながら、時間を見つけて進めていく事が目標。いつか胸を張って公開できる時がくればいいですね。

引き続き応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!

スポンサーリンク