3月に入ったが、現在発売中のVIBES3月号に、恒例でもあるバイクイベントの年間スケジュールが載っている。

バイク乗りではない読者の為に説明すると、ハーレー雑誌のバイブズは、毎年3月号に1年間の年間スケジュールが掲載されており、日本各地で行われるキャンプツーリングやイベントの日付・詳細が、月ごとに分かれて載っているのだ。

今月の3月は◯◯が◯◯県で開催されて、4月には◯◯が◯◯県で開催されて、5月には今度◯◯が◯◯県で開催される。そんな予定を見てみると、とても楽しい気持ちになる。

去年も一昨年も、コロナの影響で軒並みイベントが中止だったので、今思えばすごい事だし、予定も何も無い状態が2年も続いた事になる(汗)。

そんな状況下でも日帰り開催として強行したバイブズミーティングはすごいなと改めて思うし、バイブズミーティングすら無かったら、本当に何も無かったのかも知れない(汗)。

スポンサーリンク

2年ぶりに年間スケージュールが埋まっている事に感動し、「(そうだ、2年前はこうやって3月号が発売されると、1年間の予定を見て、楽しみにしてたっけ…)」なんて懐かしい気持ちになった(笑)。

「来月は◯◯があるから◯◯県に行こう!」と予定を決めて、その時が来るまで「(何を持って行こうかな…)」「(晴れるかな…)」「(用意する物で忘れてる物はないかな…)」なんてワクワクして、その時を迎えて「次は来月に◯◯県で◯◯があるぞ!」と思える楽しみがある事は、幸せな事なのだと痛感してしまう(笑)。

コロナが落ち着いて、今年はいっぱいになった年間スケジュールが、どれも無事に開催される事を願いたいし、オレも今年はたくさん走れればいいなと思う。

そう振り返ってみると、お騒がせだったコロナだが、やっと乗り越えてきたのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク