以前このブログで取り上げた、『深夜に酔っ払いが騒いで裏の家の塀を壊した事件(小池事件)』の事後報告です(笑)。

おさらいすると、深夜に酔っ払いが1人で騒いで裏の家の塀を壊しており、警察を呼ぶ事件に発展して、ヨメさんが動画で撮っていた犯行の一部始終が役に立ったわけです。

その時に壊された実際の塀の写真がコチラ。

あ〜ぁ…である(汗)。アルミサッシだから、男の力ならこれぐらいは曲げられるんだろうな…しかし家の人にしてみれば冗談では済まない。

ただ、警察に連絡したのはオレたちなので、被害者には「なんで自分たちで呼ばないんだよ!」とも思う(汗)。

連れて行かれた酔っ払いの犯人が、酔いが覚めてから犯行を認めて、壊した箇所は弁償するという形で示談になったらしいが、先日無事に修理が終わった様だ。

スポンサーリンク

オレたちは裏の家の人と面識がないので、塀が勝手に直っている所を見て「(あっ、修理が終わったんだ)」と気がついた訳だが、これで一連のドタバタが無事に片づいた事になる。

気をつけ様にも塀なんて早々壊されないだろうが、いっそ高圧電流でも流れる仕組みにしていたら、ビリビリと感電する酔っ払いが見れて、それをヨメさんが撮った動画で何回も楽しめたのかも知れない(笑)。

*本日23:59まででポストカードプレゼントの応募は締め切らせて頂きます。応募して頂いた方は順次発送致しますのでしばらくお待ちください。
尚、教えて頂いた住所は、去年の読者プレゼントと同様に、発送が終わり次第こちらで責任を持って削除致します。

スポンサーリンク