ヨメさんと呑み歩いている最中に、バイクの空きガレージ募集のチラシを見つけた。

駐車場代の金額を見て「高ッか!!」と目を疑うぐらいビックリしたのだが、4台あるスペースのうち、既に3台が埋まっている事も衝撃である(汗)。

スポンサーリンク

都内のシャッター・屋根つきとはいえ、すごい値段だ(汗)。バイクで月/3万って…なかなか払えないし、そりゃバイクも売れないわと思う(汗)。

同じ様な似た条件で、ロナウドがシャッター・屋根つきのガレージを借りているのだが、そこは倍ぐらいの広さで、月/数千円と、ここに比べれば破格の値段だった。

ロナウドに写真を送って「お前は恵まれてるんだから感謝した方がいいぞ」などと大きなお世話をアドバイスしておいたが、こうなると『バイクを買う』よりも『買った後』の方が、重要な気がしてしまう(汗)。

そりゃせっかくバイクを買ったって、雨ざらしって訳にはいかないし、ローンだけ残って盗まれたりした日には、目も当てられない(汗)。

それと同時に感じたのが、ガレージの使い方と重要性で、家賃+駐車場代と考えるなら、やっぱりオレの様な店舗物件を借りて、ガレージ兼用として使う使い道は非常に有効な気がする。

以前ガレージ特集をブログで取り上げた時には大きな反響があったが、無事に見つかっただろうか……

1人でも無事に見つけた人が現れる事を、楽しみにしている。

スポンサーリンク