過去に食べた料理で、『コレは絶対オススメ!』という料理をピックアップしました。
場所の違いもあるのでお店の名前は出しませんが、同じメニューを見かける機会があれば、食べてみる価値アリのお勧めメニューかも知れません。

(1)シュリンプフライ

小エビのフライなのだが、オレが食べたのはケチャップとタルタルソースの2種類が選べて、特にタルタルソースが美味かった。もともとエビフライとタルタルソースは鉄板の相性なので、ひと口サイズのエビフライである。

(2)タンドリーチキン

アンジェラ

比較的ポピュラーで当たり外れが少ないメニューだけれど、当たりは相当美味かったので載せてみた。特別美味いと感じた理由は、カリカリに揚げた火力と、鶏肉(大山地鳥)、スパイシーなカレー粉がサラダのドレッシングと絶妙にマッチして、ビールと非常に相性が良かった

(3)生ハム

これも当たり外れがない様に見えて、意外と美味しくない店もある(汗)。部位によっても味や食感が変わるので、数種類を出してくれるお店だとより楽しめるし、ビールとの愛称バツグンである。

スポンサーリンク

(4)ハムかいわれサラダ

お手軽メニューでとても美味しいので、自宅でも試して欲しい。カイワレ大根をハムで巻いて、中華ドレッシングをかけてマヨネーズと一緒に食べる簡単メニュー。値段も手頃ながらビールにも合うお勧めのメニュー。

(5)生春巻き

ベトナム料理のはずだが、ハズレに当たった記憶がないぐらい、置いてあるお店なら美味しいと思う。いつか腹一杯コレばっかりを食べてみたいメニュー(笑)。

いかがだっただろうか? もし同じメニューを見る機会があれば、食べてみる価値アリなので試してみてもいいかもしれません。

今回はビールに合うツマミを選んでみました(笑)。

冷え冷えのビールと一緒に、是非食べてみて欲しい(笑)。かんぱーい!!

スポンサーリンク