すげー久しぶりに自転車に乗りました(笑)。

バイクが2台あって、週末にヨメさんと呑みに行ってなんてなると、自転車まで手が回らないし乗る機会が全然ない(汗)。
無駄に長いハンドルはハンガーに変わって、ガレージの隅で眠っていたのだが、タイヤの空気もすっかり抜けてペッタンコ……

いささか面倒な気持ちもあったが、ここで乗らなきゃ更に乗らなくなってしまうので、空気入れを引っ張り出してセコセコ空気を戻してやって、ついでに拭いて綺麗に磨いてやりましたよ(見た目あんまり変わらないけど:汗)。

今ドキのアシスト自転車どころか、ギアすらついてないのでヒイコラ乗ってきたけど、寒い冬は身体が温まってちょうど良かった(笑)。

近場でちょっと買い物で用があって、バイクじゃダメ、歩いても大変という条件が重なって、今回コイツが抜擢された訳だ。

コイツに乗って軍用リュックを背負ってまで買いに行ってきたモノとは……

スポンサーリンク

大量のお菓子なんですね〜(笑)。

甘いお菓子はヨメさん専用で、ヨメさんに頼まれた訳じゃないけど、こういうフォローも大切なのです。

最近はヨメさんもテレワークだから、2人して自宅にこもりっきりで仕事をしているのだけれど、夜に仕事が終わってから、晩メシ前に晩酌として軽く呑んだりしていて、その時に食べる簡単なツマミを買いだめしておきたかったのです。


バイクだと粉々になっちゃうし、歩きでこの量を抱えて帰ってくるのも大変でしょう? こういう時にはやっぱり自転車は便利だ(笑)

偶然にも明日から天気が崩れて、雪やら雨やらで大変だと言うし、ヨメさんの実家から特大のホッケを中心に色々と食べ物を送っていただいたので(いつもすいません:汗)何が起きても万全の状態(笑)。

「あ、そうそう、ビールもついでに買っておくか♡」と、荷物を置いて今度はコンビニに走ったけど、やっぱりヘルメットも要らないし一方通行も関係ない、自転車の機動力は馬鹿にならない事を思い知らされた。

ハンガー代わりにしてガレージで眠らせてないで、これからはもう少し乗ろうと思う(笑)。

スポンサーリンク