前回の緊急事態宣言の時に、軒並み多くのお店がシャッターを閉めて、人通りも少なくなっていた。
オレたちは開いている居酒屋さんを見つけて、人が少ない開店時間に合わせて呑みに行っていたのだが、その時に通る道の途中にソフトバンクの携帯ショップがあった。

携帯ショップも人が少なく、時短営業だかで閉める時間も早いのか、外から店内を見る限りいつもガラガラだったのだが、そんな携帯ショップの店内でオレとヨメさんが気になったのが、『ペッパーくん』だった。

ソフトバンクのウリでもあるペッパーくんだが、お客さんも来ないからなのか、電源も抜かれて店内の隅っこの方に追いやられて片付けられてしまっていたのだ。

ロボットなのに不思議なのだけれど、その隅っこに追いやられて電源を抜かれたペッパーくんは、肩を落としてうなだれて、とても元気がなく、淋しそうに見えたのである(汗)。

ヨメさんと呑みながらソフトバンクの前を通る度に、「ペッパーくんがションボリしてる」と心配し、「ペッパーくんの場合は違うウィルスだろ!」なんてネタにして気にかけていたものの、緊急事態宣言が解除になって、再びお店に出てきたペッパーくんが、今度はとても生き生きと、実に嬉しそうに働いていたのである(笑)。

ロボットのはずだし、当然表情なんて無いはずなのに不思議なのだけれど、ヨメさんと2人で「へぇ〜」なんて感心し、「良かったねぇ」なんて話していたのだが、それからペッパーくんを気にする様になって、外で見かける度に注意して見てみると、確かに生き生きと、嬉しそうに見えるのだ(笑)。

スポンサーリンク

ロボットなのに不思議だなぁと思いつつ、ペッパーくんも緊急事態宣言やまんえん防止の影響を受けている被害者の1人だと実感し、「このまま落ち着くといいね」「頑張れよ」と思ってしまった(笑)。

そんなペッパーくんの為にも、改めて早くコロナが収束してくれる事を願いたい(笑)。
頑張れペッパーくん!(ちなみにアノ子、何体もいるけど、みんな同じ名前の『ペッパーくん』なのだろうか?:笑)

スポンサーリンク