高知からの帰りの飛行機から見た空が、あまりに表情豊かだったので写真に収めておいた。
この日の東京は雨の予報だったのだが、高知では信じられないぐらいの晴天。
東京までは1時間で着いてしまうので「(ホントに?)」と思ってしまうし、名残惜しいぐらい綺麗だった。

だんだん雲が増えてきて空が覆われてくるのだが、雲海とでも言うのか、それはそれで綺麗。おそらく日差しがあるからだろうと思われる。
この雲海も東京に近づくにつれて、表情を変えていくのだ。

スポンサーリンク

で、ホントに東京は雨だった(笑)。
もう一度高知出発時の写真を貼っておくが、たった1時間でもこれだけ違う。

そして、着陸するまでメチャクチャ揺れたらしい。気圧がかなり乱れたらしいのだが、オレよりも飛行機にさんざん乗ってきたヨメさんが、乗り物酔いをしたぐらい揺れたというのだから、相当なのだろう(汗)。
オレはというと、すっかり酔っ払って爆睡していたので、全く知らない(笑)。

ヨメさんに「寝ちゃえばよかったんだよ」と言ったが、万が一飛行機が墜落でもしてたら、オレはそのままあの世行きだった。まぁ、ある意味それも、幸せかも知れない(汗)。

(高知シリーズおわり)

スポンサーリンク