1月だから当たり前なのかも知れないが、今年の冬は寒い様に感じる(汗)。

この日はノリさんがTwitterでオススメだと言っていたマックのナゲットを実際に買ってみたのだが、酒のツマミにピッタリでとても美味しかった。

ウチの近所のマックは何故かいつも混んでいて行列で並んでいるのだが、空いていればまた買いたいぐらい美味しい。
ただ、呑んで歩きながら食べるにはテクニックが必要だ(笑)。

そして寒いから、手がかじかむんです(汗)。呑みながら歩いてると(汗)。こうなるとやっぱり「今日は寒いな」となる(まぁ、裸足なのは変わらないのだが:笑)。

多分酒を呑みながらという理由も冷える原因なのだろうし、これが熱燗とかならまた違うのかも知れない(笑)。
しかし熱燗を呑みながら歩いてる姿を想像すると、ヒトとしてマズイ気がする(ちなみにオレは冷や派なので、日本酒は冬でも冷やの方が好き。どうも熱燗はアルコール自体が熱で飛んでしまう気がするのだ:笑)。

スポンサーリンク

お店に到着して呑み直せば暖かいし快適だけど、その分逆に店を出たら「さぶッ!」となって、いっきに酔いも冷めてしまう(汗)。

で、帰りは面倒くさくなって、バスで帰ってきてしまった(笑)。

呑み屋に行くまでは楽しいけれど、目的を達成してしまえば帰りは逆に面倒でもある訳で、電車やバスを使えばあっという間である(それだけの距離を毎回歩いている事もスゴイが…:汗)。

これがバイクに乗るとなれば、不思議なもので寒さも割り切れて平気なのだが、やっぱり今年の冬は寒いのだろうか……

個人的には来月2月が1年で一番寒い時期だと思うので、これから更に寒くなる。
真夏のゲンナリする暑さを考えて、少しでもこの寒さを楽しめる事をイメージしたい(「涼しいなぁ」って:笑)。

ズルしてバスで帰ってきたおかげで、ラーメン屋にも寄れなかった事に帰ってから気づき、失敗したと後悔するのであった(汗)。

スポンサーリンク